さて、江ノ島の展望塔(シーキャンドル)に登りましょうか!

サムエルさんたら、南国から珍しい植物を移植してきたそうな。(説明、雑!)

そしてこれが、シーキャンドルです。

エレベーターでびゅーんと登ります。絶景かな、絶景かな。



この日、水平線には、な~んにも見えなかった!

弁天橋、さっき歩いてきた道。

エレベーターで降りることも出来ますが、せっかくなので歩いて降りてみました。
※強風のときは、歩きで降りることはできないそうです。

シーキャンドルも満喫!
サムエルコッキング苑は出入り口が一か所なので、来た道を戻ります。
そして目指すは江島神社、奥津宮。とその前に・・・。

日本人の悪い癖だぞ♡ しらすアイスの他にくらげアイスもあるぞ♡

弱気の1つ。


塩バニラアイスの中にそのまんまのしらす。
決して美味しくないことはないんですけどね、食べているとどうしても笑ってしまうの。(最低の食レポ)興味のある方はお試しあれ!
きーくんがほとんど食べました。
そうこうしているうちに、来ました奥津宮!


ここに来たら、天井の亀を見てください。
めっちゃ睨まれますから!

今日はここまで!



