としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

おやつ 学校

【4コマ】なんて答えるのが正解だったの?

投稿日:

スポンサードリンク

ヘッダーをクリスマスに変えました。色を沢山使うのはまとめるのが難しいですね。

 

今日は土曜日ですが、朝から中学校でPTAの理事会がありました。

帰りがちょうどお昼に差し掛かったので、コンビニに立ち寄ったのです。

お昼ご飯とコンビニスイーツを購入。

ティラミスもこ?なにそれ? 新商品ですって。買う買う~。

レジにはちょっとぽっちゃりの60代くらいの店員さんが・・・。

美味しそう・・・って言った(笑)

おばちゃん店員さん、めっちゃしゃべる(笑)

そして最後の最後にまさかの自虐ネタ・・・。

お・・おう、なんて言えばいい?

 

「そうですね~」じゃないし、「そんなことないですよ~」も違うし。

初対面の人の自虐ネタに返すベストなお答え、見つけられず思わず無言。

これ、なんて答えるのが正解ですか~~~?

スポンサードリンク

-おやつ, 学校
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】中学生のLINE事情

中学生でスマホを持っている子、多いですね。 最近は友達とのやりとりにLINEが必要不可欠になりました。 「今日は朝練があるから先に行くね!」という使い方は便利ですが、「今日遊べる?」というのはスマホが …

【4コマ】少女漫画の見すぎです。

昨日きーくんの部屋の掃除をしながら、ブツブツとぼやいていたら・・・ そんな話は初めて聞いた。 謎の言葉を残して立ち去るりーちゃん。 教えて・・・!その話、母に詳しく教えてよぅ~! だってバレンタインと …

直毛黒髪が女子高校生のテンプレ?若いうちにいろいろな経験をしておくといいよ! 

りーちゃんは生まれながらの茶髪なのは以前から何度も描いているので、ご存知の方も多いと思います。しかしそれだけではありません。 女子高校生は<黒髪ストレート>がテンプレ。 校則もそうなっていますから、そ …

【4コマ】みやさんの長い一日③

PTAの新旧理事会から帰宅後、りーちゃんの友達が午後から来るのを思い出しました。 しょっぱい系のスナック菓子はあったんですけど、甘い系のものがない。 買い物に行くのが面倒で、家にある材料で何とかしよう …

【7コマ】部分日食・皆既日食・金環日食の違いをわかりやすく図解しました。

今日は部分日食が見える日だったのです。知っていましたか? 部分日食が見られるのは、ほんの2時間程度。 私が気がついたのが、まさにその時間だったのです。 でもね、問題あり・・・。 日食を観るための日食グ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿