としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 学校 部活

【3コマ】過酷な中学校の部活、でも変わりつつあります。

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket

先日、学校の課外授業の帰りに6歳の男の子が熱中症(熱射病)で亡くなりましたね。中止にしていれば奪われなかった命。可哀想で可哀想でなりません。

高校野球もそうです。今の時期にやり続けることに無理を感じないのでしょうか。応援のお子さんもたくさん倒れています。

足がつった選手に監督は「試合で倒れるなんて初めてです。何をやっているのか」とあきれ顔だった。試合後もダンス部員、マネジャーが倒れ、2台の救急車が出動する騒ぎとなった。同じ光景はここだけではなかった。応援に駆けつけた生徒5人、野球部員1人、生徒1人が救急車で搬送された。埼玉県高野連の専務理事(58)は「ちょうど期末試験が終わり、体が慣れていないんじゃないかな。対策を考えないと。毎日これでは困る」と話した。

※日刊スポーツより引用

 

これが本当だとしたら本当に恐ろしい話です。きっとまた死者が出ます。

上の人がこんなんじゃ、自分の子には絶対に野球をさせられないって思います。

 

そして今日。

うちの子の通う中学校は話の分かる先生で良かった。本当に良かった。

みんなこうあるべきです。ありがたいです。

 

自分の子が生きて学校から家に帰ってくる事。こんな当たり前なことが脅かされるなんて思いもしませんでした。

Pocket

ブログ村 ブログランキング

スポンサードリンク


ブログサークルでコメント

-きーくん, 学校, 部活
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】昨日の続きと誕生日

友達の一人がアスレチックで水中に落ちて、ずぶ濡れになったそうです。 シャツやズボンの替えは持って行ったけど、さすがにスニーカーは持って来てない。 クラスで1番背の高い子なので、足のサイズも大きいしね。 …

【4コマ】名前を間違えるなんて失礼だわ!

アマゾンのAIスピーカー(スマートスピーカー)が来て数日。 もうすっかり便利グッズとして我が家に定着しました。 きーくん、アレクサに怒られる(笑) いらんことばっかりするから・・・・・!   …

【5コマ】中学生のコンタクトレンズ事情

先日ワンデーコンタクトの処方箋をもらったきーくん。 乱視用のレンズが届いたので、今日からつけて行くんですって。 昨日の夜 私、きーくんのコンタクトのために10分早く起きないといけないのかと思いました( …

【5コマ】夏休みの最後にプール大事件★その3

帰ってからも、女の子たちが見つからなくて連絡もつかなくて・・・! 何度も家に電話したり、3回も自宅に行って様子を見に行ったけど、進展なし。 18時にやっと・・・やっとお母さんが電話に出ました。 案外の …

【4コマ】まぁ、予想はしてました・・・

今日はソフトテニスの団体戦の試合で、総合公園に先輩の応援に行くきーくんたち1年生。 屋外のテニスコートなので暑いんですよ。 だから前日からお茶を凍らせておいたんです。(母の愛)   まぁ・・ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿