としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 勉強法 学校

【4コマ】社会科の課題は漢字です。

投稿日:

スポンサードリンク

回答用紙に「馬」か「島」かで迷った形跡がありました。

で、間違えちゃったそうです。

りーちゃん、中間テストの社会科のミスはこの一問だけ。

「悔しい~~~!」と申しております。

 

※ひらがなでもOKなんだって・・・。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-りーちゃん, 勉強法, 学校
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

女子高校生のお弁当の大きさと、男子中学生のお弁当の大きさは全然違います。

おはようございます。 りーちゃんが高校生になってからは毎日お弁当が要るので、朝がとても忙しくなりました。 きーくんの朝食・りーちゃんのお弁当・りーちゃんの朝食・私達の朝食と少しずつタイムラグがあるので …

【4コマ】中学生の防寒事情★カイロのサイズはいろいろ

寒くなりましたね~。 りーちゃんもきーくんも「寒い」「寒い」と言っています。 今日は、埼玉県の中学生の防寒事情をお送りします。 うちの子の通う中学校は、学校に到着したら体操服+ジャージに着替えます。 …

昨日の続き・前日に準備したことで更なる母の怒りを免れた息子の話。

昨日、きーくんの学校準備の甘さによりまーさんが可哀そうなことに。 しかもパンクした理由が釘などを踏んだわけではなく、空気が減った状態で長く乗り続けたことによる劣化で、チューブ交換、修理費用が3000円 …

【4コマ】同じシリーズだから大丈夫だと思ったんだけどな~。

昨日の夜、りーちゃんがドライヤーをかけながら髪の質がいつもと違うと言います。 キシキシしてクシが通らないんです。 確かにここ数日、髪の毛を結ぶのもすごくやりにくい。   そして思い出しました …

【4コマ】勉強時間と成績は比例する、わけではない。

いやいや、本当に。自分で3DSを修理しちゃうほどのゲーマーなのですよ。 相変わらず、いつ勉強しているのか本当にわからないです。 塾にも行ってないし、通信教育もやってないし。 強いて言えば動画学習の「ス …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿