としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

【5コマ】夫婦の会話、話題はなぁに?

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket

私たち、高校の同窓会とかにも一緒に行くんですね。(だいたい私が主催だから・・・)

そうすると24時間365日、ほぼほぼず~っと一緒にいても会話が続くものなのか?と不思議に思われます。

まーさんがサラリーマンを辞めたのが30歳でそのまま自営業なので、十数年間ずっ~と一緒の生活ですもんね。

確かに・・・・・。

 

でも会話がないってことは全くなくて、結構ずっと2人でしゃべってます。何ならたま~にカフェに行ってしゃべってます。

何を?って考えてみたら、まぁくだらない(笑)

大半こんな感じですよ。あとは人に言えない話(笑)

 

でも会話ってちゃんとキャッチボールがあるから続くんであって、どちらかが「は?どうでもいいし!」とか「その話、興味ないんだけど?」とか言ってしまってたら、きっと会話はないでしょうね。

20年以上一緒にいても、会話はまだまだできますからね。

相槌(あいづち)って大事ですね!

Pocket

スポンサードリンク


ブログ村 ブログランキング

-家族
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【7コマ】ジブリ美術館に行くその前に・・・

昨日はジブリ美術館(14時~14時半まで入場可能の部)に行ってきたのですが、実は朝早くには出かけてました。 屋外施設なので、完全防備で! 愛知県周辺の方で言えば、「明治村」のだいぶ小さい版です。他の地 …

【5コマ】昨日の夜はバルス祭り~!

昨日の夜は「天空の城 ラピュタ」の放送日でしたね~。 みなさん、ご覧になられましたか? 私が中学生の時に映画館に行って観たアニメ映画です。 当時の映画館って今のように全席指定の交代制じゃなくて、好きな …

【4コマ】年賀状の制作は終わりましたか?

やっと重い腰を上げて年賀状の制作を行ったんですが・・・ まーさんたら、結構いろいろと言うの・・・。 人に簡単に依頼する人って、きっとこんな感じなのね。 今日こそは仕上げます・・・(汗)

【6コマ】好奇心は怪我のもと

こういう幼児の好奇心は怪我のもとになるので、親は注意しないといけませんよね。 子供たちが小さい時は、ほんと気が抜けなかったなぁ~。   今は子供たちもすっかり大きくなったので、「あれダメ!そ …

【4コマ】入浴剤って効いてるんですね!

 としごと・しごとと【4コマ】自宅の風呂で溺れる人たちhttps://www.toshigo.net/entry/201寒くなるとお風呂上りに体が乾燥してかゆくなりませんか?うちの入浴剤もミル …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿