としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ りーちゃん 家族

【5コマ】なぜ対象外から選ぶのですか?

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20170201180334j:plain

f:id:toshigoto:20170201180338j:plain

f:id:toshigoto:20170201180341j:plain

f:id:toshigoto:20170201180345j:plain

f:id:toshigoto:20170201180349j:plain

りーちゃんの洋服をよく買うお店がセールをしてたんです。

最近お友達と遊ぶことが増えたので、ファッションにもちょっと興味が出てきた感じのりーちゃん。

「セール見てみます?」と聞くと、「行く!」というので2人で見に行ったんです。

※男性チームはゲーセンへ・・・。

お店の7割くらいがセール品、3割が新作という感じであるのに、上下とも新作を選ぶりーちゃん。

ぐふっ!それ2つとも定価でっせ・・・!

いやいやいやいや。セールに来た意味が・・・。

しかもそのカットソー、白だし、手洗いのニットだし!お母さん、ちょっとヤダわ。

それでも「どうしてもそれがいいなら買うけど、それらは値段が高いから他の物は買えないよ?」と言いましたら「数が欲しい!」という。

だから「それならセール品から選んでくださいな!」と言うと「じゃあもういいよ!」とキレるし。

「もうすぐセール終わるよ?買わなくていいのね?」と言うと「え~!買う!」と言うし。

もう・・・、なんでこんなケンカ腰なん?

娘との買い物ってさぁ~もっとこう、わきあいあいとキャッキャッと楽しいもんじゃないのかしら?

結局、セール品をもう1回見直しして組み合わせできそうな上下を2着ずつ買いました。はぁ~~~(疲)。

予算があればもっと買ってあげらるのかもしれんけど、春は何かと物入りでの~。

すまんの~~~~~。

PS:ヘッダーを春っぽくしてみたのですが、絵が小さすぎました・・・。

でももう描く元気ないので、ひな祭りが終わるまでこのまま行きま~す!

スポンサードリンク

-ブログ, りーちゃん, 家族

関連記事

りーちゃんが好きなパン弁当★我が家の定番メニューです。

高校には給食がないので、毎日お弁当持参です。 金曜日はパン弁当に決めた話。 としごと・しごとと金曜日の娘のお弁当は「パン」が主食になりました。https://www.toshigo.net/entry …

【4コマ】モコモコ娘とサラサラ息子

今日の日本列島は寒かったですねぇ~。予報通りでしたねぇ~! 今日の絵日記は、昨日の夜の出来事なんですけども。 りーちゃんはすでに完全冬服に移行していました。 女の子のモコモコルームウェア、可愛いですよ …

【5コマ】やはり趣味が似ているのです

先月まーさんのスマホを変えたのですが、私のスマホもかれこれ古くてですね~ 使っていると充電がどんどん減ってしまうのです。 お寿司の予約やユニクロの会員証などのアプリも使えないものが増えてきちゃって、ち …

【4コマ】中学校の文化部と内申点

りーちゃんが学校から何やら持って帰ってきました。 お?おお。りーちゃんが何かの賞を取ったらしいです。すごいやん。 でもだいぶ前に部活(美術部)で描いたので、どんなのを描いたのか覚えてないって(うぉい! …

【4コマ】中学校のボランティア活動★白菜の収穫

この前の日曜日、PTA主催のボランティアに参加したりーちゃん。 白菜の種まきボランティアにも参加した人しか出来ないそうなので、部活で種まきに参加出来なかったきーくんは行ってません。収穫の時だけ参加者が …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿