としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり 学校

【4コマ】言葉は進化する らしい。

投稿日:

スポンサードリンク

カムチャッカインフェルノ。ご存知でしたか?

何年か前(2013年)に流行った「ギャルによる怒りの6段活用」の1つらしいです。いや、知らんがな!

弱め おこ
普通 まじおこ
強め 激おこぷんぷん丸
最上級 ムカ着火ファイヤー
爆発 カム着火インフェルノォォォォオオウ
激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム

調べるとさらにこの続きもありましたけど、いや、どんだけ怒ってるの?ギャル。

特撮ヒーローの必殺技みたいな名前だな・・・。

 

なんでりーちゃんから、今頃この「カムチャッカインフェルノ」が出てきたのかはわかりませんけど、そういえばちょっと前に「マジ卍(マジまんじ)」というのが流行ってるって聞いたから、子ども達に使ってるか聞いてみたのです。

 

りーちゃんの学年(中2)では使ってないけど、きーくんの学年(中1)では使っているらしい。

この1年の間に何が・・・?

学年色ってやつでしょうか?

確かにりーちゃんの学年の方が全体的に真面目な感じはあります。

 

ちなみに「マジ卍」ですが、『うれしさや悲しさといった感情や、かわいさや調子の良さなどの状態を表す言葉でSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)などインターネットを中心に広がった。「まじ」は「本気」、「卍」は「やばい」を意味すると推測されているもののルーツは定かではなく、用法や使用される場面は曖昧。』とあります。(コトバンクから引用)

 

用法や使用される場面は曖昧。

そんなことある?

ギャル語、JC(女子中学生)・JK(女子高校生)流行語、深いわ。

 

 

スポンサードリンク

-ふたり, 学校
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

11月22日は良い夫婦(1122)の日・お互いの呼び方は決まってますか?

今日は何でこんなに遅い時間(23時)の更新なのかというと、午前中は夫婦でヨガ教室へ。 午後はりーちゃんが「アナ雪の映画に友達と行くからチケットを取りに行きたい」というので、ブラックフライデーセール中の …

【4コマ】夏休みの宿題の進捗具合

りーちゃん、夏休み3日目にして40ページ近くあるワークを2冊終わらせ、今日は作文をやるんですってよ~。 すごいわ~。なかなか出来ないわ~。   きーくんは勉強はしているようなのですが、相変わ …

【3コマ】卒業式の前日ってこんな?

いや、買いに行ったけども・・・・・。 あれ~?卒業式の前日ってこんなん? 去年りーちゃんの卒業式をやったからか、2年連続の卒業式は緊張感がゼロです。

毎日の面倒な麦茶作りから解放された話

暑くなってきましたね。夏ですね。 夏といえば麦茶。でも毎日の麦茶作りって面倒くさくないですか? これぞまさに「名もなき家事」ですよ。 りーちゃんときーくんが高校に進学して毎日お弁当を持って学校に行くよ …

数学の問題だけど英語の問題でもあること。いまはもう筆記体は教えてないよ。

昨日の出来事です。 きーくんに数学の問題集の丸付けを頼まれました。 丸付けをしていると、あることに気が付きました。 答えは合ってるんだけど、ちょっと気になる。 2がだんだんとzに似てくるんです。 単独 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿