としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん りーちゃん 勉強法 学校

【4コマ】1学期お疲れ様でした~!

投稿日:2017年7月20日 更新日:

スポンサードリンク



先に謝る2人(笑)。でも怒るところは別にないよ?

今日は終業式でしたね~。

通知表ですね。みなさん、どうでした?

 

りーちゃんは1年生の時よりは下がってしまったけど、どの教科も8割以上は取れてましたから怒るところなんてないんです。

本人は成績が下がってショックだったみたいですが、別に悪くないんですよね・・・。

 

まぁ2年生になってLINEとかカラオケとかピクシブなどの誘惑に負けた感はあります。

でも来年は受験生なので、思いっきり遊べるのは今年までだと思うのです。ほどほどに遊んどけ~とも思うわけです。

 

本人は「2学期は頑張る!」と言っているので期待してます~。

あと夏休み前なのに、すでに半分くらい宿題終わらせてます・・・。なぜ。

 

きーくんも文句なしです。保健体育だけが心残りだそう。

いいよ~、お母さん保健体育にやたら詳しい息子、何かヤダもん(笑)。

 

あと内申点になるか分からないと言っていた、スイカ苗植えのボランティア。

通知表に記載されてました。やっぱり学校から配布されるボランティアの募集には参加したほうがいいみたいです。

スイカの収穫、1年生男子は3人だけでした。すくな~~~。

3年生は男女ともいっぱい参加してました。

 

先生に言えば、個人受験した英検4級も通知表に記載してくれます。

あ、そうそう。りーちゃん、漢検4級も合格してました。これは2学期に書いてもらおう。

 

中学生は小学生と違って、自分で着々と成績と実績を積み上げて行くという感じですね。

 

というわけで、「2人とも1学期おつかれ会」と称して、スシローに行って来ました。

ほら、この前ランチに行けなかったから。

夏休み、がんばるぞ~!

スポンサードリンク

-きーくん, りーちゃん, 勉強法, 学校
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】思春期の息子と母の意地と母心と。

昨日の絵日記でお伝えした通り、きーくんと喧嘩しましてね。 今日はソフトテニスの練習試合で、お弁当持参なんですね。 今朝は宣言通り、母は母業をボイコットしました。 なんだ、1人で起きれるんやん。 やれば …

【2コマ】申し込みはお早めに!

今日は英検の日なんです。 きーくんは来週スキー教室なので今回はパス。 りーちゃんのみの参加ですが、いつも会場と場所が違います。 どうも今回は申し込むのが遅かったらしく、いつもの会場が満席で別会場になり …

高校生のときに作ったクラスお揃いTシャツの行方

高校生の時、クラスでお揃いのTシャツって作りませんでした? 私は高校3年生の体育祭だけクラスでお揃いのTシャツを作った経験があります。 まーさんも持ってたはず。 りーちゃんは体育祭と文化祭の2回、クラ …

【3コマ】中学生のロングヘアーとヘアケア

りーちゃんのアイデンティティは、ロングヘアーです。 でもロングヘアーってすごく大変なんです。 りーちゃんはパパ似で髪の毛がとても細いので、力任せなブラッシングをするとブチブチと簡単に切れます。 それが …

【5コマ】腕時計は必需品です。

年末のスーパーが駐車場にも入れないほどの混雑で何も買い足さずにそのまま年を越したのですが、さすがに野菜がない・・・。野菜がないと料理のテンションが上がりません。 りーちゃんもこう言ってますから、意を決 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿