としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり 雑学

望遠鏡がなくても何とかなった星観測の話

投稿日:

スポンサードリンク

昨日の夕方のお話です。

こういう天体ショー的なものは絶対2人で見に行きます。

天体ショーは好きですが、望遠鏡は持っていません。

気休めにオペラグラスを持って外に出ました。

肉眼ではこんなものです。2つは見えないな~。

さ、オペラグラスの出番ですよ!

見えました!オペラグラスで見たら、星が2個並んでるのが見えましたよ!

あははは、何とかなるもんだねぇ~(*’▽’)

これはスマホ用の三脚を使ってスマホで撮影しましたよ。固定しないと手振れがひどくて撮影するのは無理でした。

※先日買ったワイパーと同包でやってきたあの子です。早速役に立ちました(*´▽`*)

なんせすぐに沈んでしまうので、チャンスは30分くらいしかありません。

これからはどんどん離れていくそうなので、良かったらオペラグラスを片手に木星&土星を観測してみてくださいね~(*^-^*)

スポンサードリンク

-ふたり, 雑学
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライブハウスに行ったことはありますか?私の一押しSeven Billion Dots(セブンビリオンドッツ)

先月(2月)、Mrs. GREEN APPLE(ミセス グリーンアップル)の代々木体育館でのライブに行きました。 としごと・しごととMrs. GREEN APPLE(ミセス グリーンアップル)のLIV …

確かにその通りだと思うけど、納得がいかないメイクの話

メイクは好きですか? 私はメイクが大好きというわけはありませんが、しないとやる気がアップしないので毎日します。出かける日はもちろん、出かけない日も必ずします。 何ならノーメイクでゴミ出しに行ったりもし …

イチゴを長持ちさせる方法の続報と、ブログの更新頻度について(*´▽`*)

前回、イチゴを長持ちさせるかもしれない方法を記事にしました(*´▽`*) やっぱり検証してみようと思って。 約1週間経過してもイチゴの傷みがほとんどなくて、たいへん美味しくいただけました。(右のはさっ …

【4コマ】最近の流行りについていけなくて・・・

りーちゃんとショッピングモールに行きましたら、洋服がすっかり秋物に・・・。 それで女子中高生に大人気のブランドの前を通ったら、斬新なマネキンのディスプレイが。   気になったのでりーちゃんに …

「鬱(うつ)」という漢字は悪い意味ばっかりじゃなく、案外身近なものでした。

この前行ったオープンスクール(キャンパス)で、漢検2級があると学費が一部免除されるという話を聞きました。 ちなみに漢検2級は、高校卒業レベルです。 ※りーちゃんは準2級(高校在学レベル)を持っています …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿