としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

アニメ 家族 旅行記

【5コマ】ジブリ美術館・番外編 駐車場の問題

投稿日:

スポンサードリンク

昨日はフィギュアスケートで興奮しちゃって・・・。

ジブリ美術館の最後、番外編との間に羽生君を差し込んでしまいました。

駐車場について書いておきますね~。

ジブリ美術館には駐車場がないので本当は電車がオススメなのですが、大人4人分の往復となると電車賃も高いんです。なので今回は車で行きました。

予想していたけど、駐車場がいっぱいです。

空いている所は1日2000円とか相場よりも高いところでした。

まーさんがなんか怪しい駐車場を見つけておいたと言う。

ちょっと奥まってはいたけど、ジブリ美術館からは近かったです。

まず看板に書かれた電話番号に電話すると、停める場所の番号を指示され、とある場所にある封筒を探して、それにボールペンで名前を書き、封筒に800円を入れて、とある場所に入れてくださいと・・・。

斬新!

機械式でも人が常駐するわけでもない、なんという斬新なシステム!

でも相場よりも安かったし、1日800円なので時間を気にせず楽しめました。

ありがとう、怪しい駐車場さん!

 

でも勝手に停めちゃう人がいるんじゃない?って思うでしょ?

帰りに駐車場に無理矢理壊したと思われる「タイヤロック」が落ちてたので、定期的に無断駐車を調べてるっぽいです。

これ、駐車料金をタダにしようとしたらタイヤロックをかけられたので無理矢理壊して逃げたけど、後日駐車場代と器物破損で訴えられちゃうって感じなのでは。

だって絶対、車の番号と写真を控えてると思うんだ~。私ならそうする~。

結果、高い駐車料金になってるんじゃないかと思う。無断駐車は止めましょう~!

スポンサードリンク

-アニメ, 家族, 旅行記
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【3コマ】道後温泉は見て楽しむもの・・・?

呉市の大和ミュージアムから約3時間で、愛媛県に到着です~。 全国的に有名な道後温泉! なのですが・・・・・・・・・・・。 うちの人達、思春期まっさかりなので断られた! 道後温泉は入館料によってランクが …

本当の結婚記念日は、今日じゃなくて明日です。

明日(14日)、私達の結婚記念日なのです。 まーさんが、古い蔵を改造して作ったおしゃれな創作フレンチレストランの予約を入れてくれました。人気があるので予約無しではまず入れないお店です。 前菜(トマトと …

【4コマ】家族全員、ネットに依存しているのはわかっております。

どんだけ年を忘れる気なの・・・ww 残された家族は、おのおのネットを楽しんでいたわけですよ。 我が家のバファローくん(Buffalo:無線LAN)、最近調子が悪くて時々wifiが切断されるんです。 我 …

我が家の子供たちのお小遣いは1000円です。

以前も何度か描いたと思うのですが、子供たちのお小遣いの話です。 なぜ月1%の金利制になったのかはこちら。 としごと・しごとと【4コマ】よく思いつきましたな!https://www.toshigo.ne …

映画「屍人荘の殺人」のレビューが二極化している理由

これから行く映画の感想は多少ネタバレするので、いつもなら先に見るのをおすすめしないのですが、「屍人荘の殺人(しじんそうのさつじん)」についてはそうとは限りません。 これから観ようかな~と思っている人に …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿