としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

未分類

【4コマ】打算的な娘★覚える県★福井県

投稿日:2016年7月27日 更新日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160727194838j:plain

f:id:toshigoto:20160727195150j:plain

f:id:toshigoto:20160727194859j:plain

f:id:toshigoto:20160727194908j:plain

今週末、近所で花火大会があります。

近所とはいっても、徒歩40分くらいかかります。当日は交通規制があるので、ある程度は歩かなければなりません。

りーちゃんは私の携帯でお友達とLINEをしています。(見られたくないのは削除していいよということで、本人も納得して使っています。)

お友達から「一緒に花火大会に行こう!浴衣で行くつもりだよ!」的なLINEが届きました。悩むりーちゃん。

ちょうど今年は新しい浴衣を買ってあげようと思っていたので、「着たいなら買うよ?」って言ったのです。しかし、りーちゃんは頑なに拒否。

建前の理由:結構歩くので浴衣と下駄では疲れると思う。

本当の理由:彼氏に見せるわけでもないのに、浴衣を着る意味がよくわからない。

りーちゃん!本音がこぼれてる、こぼれてるよ!

ブラックりーちゃん、出ちゃってる~~~!

女の子ってもっと心からオシャレするもんじゃないのかい?

そんなに打算的でいいのかい?

※打算的とは物事をするに当たって何よりもまず自分の損得を考える態度をとるさま。

打算的、そのまんまじゃないか!

浴衣は彼氏が出来てからでいいんですってよ~。

?彼氏は高校生になってからで良いと言っていたし、新しい浴衣はいつになるやらわかりませんね。

覚える県も第6回、今日は福井県です。

f:id:toshigoto:20160727194924j:plain

福井県はどう見てもカギです!

リアス式海岸がいい感じにカギのギザギザを演出しておりますね。

これ、覚えやすいと思うんです!どうですか?

スポンサードリンク

-未分類

関連記事

テスト勉強は人それぞれ

もうすぐりーちゃんは期末テストです。中学校で初めてのテストなのです。 小学生の時は家で教科書ワークをやって、学校で授業を受けてたら塾などは特に必要なかったんです。中学校も最初は同じ勉強方法でスタートし …

「煉獄さ~ん!」って叫びたくなりました(≧◇≦) ”Rengoku SA-N!”I wanted to shout.

日本の大ヒットアニメの一つ、鬼滅の刃。 One of Japan’s blockbuster anime, Demon slayer. こうしてみると、炭治郎はお値段が安いな~。たくさん作 …

【4コマ】美容室後、それぞれの感想

昨日うっすらお伝えした通り、美容室にて約2年ぶりに前髪を作りました。 なぜ前髪を伸ばしていたのか・・・それは丸顔&童顔だから!!! 前髪を伸ばすとちょっとだけマシになるから、伸ばしていたのですがちょっ …

【4コマ】3連休前になると不調になりがちです。

世間では3連休ではございますが・・・。 家族それぞれ、疲れると悪くなる箇所が違うんです。 私は昨日から口唇ヘルペスに・・・。あああああ。 明日から連休だよ~!でもすることは別にないよ~!というと体が緊 …

【4コマ】みやさんの長い一日③

PTAの新旧理事会から帰宅後、りーちゃんの友達が午後から来るのを思い出しました。 しょっぱい系のスナック菓子はあったんですけど、甘い系のものがない。 買い物に行くのが面倒で、家にある材料で何とかしよう …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿