としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

未分類

【4コマ】打算的な娘★覚える県★福井県

投稿日:2016年7月27日 更新日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160727194838j:plain

f:id:toshigoto:20160727195150j:plain

f:id:toshigoto:20160727194859j:plain

f:id:toshigoto:20160727194908j:plain

今週末、近所で花火大会があります。

近所とはいっても、徒歩40分くらいかかります。当日は交通規制があるので、ある程度は歩かなければなりません。

りーちゃんは私の携帯でお友達とLINEをしています。(見られたくないのは削除していいよということで、本人も納得して使っています。)

お友達から「一緒に花火大会に行こう!浴衣で行くつもりだよ!」的なLINEが届きました。悩むりーちゃん。

ちょうど今年は新しい浴衣を買ってあげようと思っていたので、「着たいなら買うよ?」って言ったのです。しかし、りーちゃんは頑なに拒否。

建前の理由:結構歩くので浴衣と下駄では疲れると思う。

本当の理由:彼氏に見せるわけでもないのに、浴衣を着る意味がよくわからない。

りーちゃん!本音がこぼれてる、こぼれてるよ!

ブラックりーちゃん、出ちゃってる~~~!

女の子ってもっと心からオシャレするもんじゃないのかい?

そんなに打算的でいいのかい?

※打算的とは物事をするに当たって何よりもまず自分の損得を考える態度をとるさま。

打算的、そのまんまじゃないか!

浴衣は彼氏が出来てからでいいんですってよ~。

?彼氏は高校生になってからで良いと言っていたし、新しい浴衣はいつになるやらわかりませんね。

覚える県も第6回、今日は福井県です。

f:id:toshigoto:20160727194924j:plain

福井県はどう見てもカギです!

リアス式海岸がいい感じにカギのギザギザを演出しておりますね。

これ、覚えやすいと思うんです!どうですか?

スポンサードリンク

-未分類

関連記事

新プロフィール・みや

みや:母 このブログの作者です。 一見しっかり者に見えるが、中身はかなりのポンコツ仕様となっております。 まーさんとは高校の同級生で25年以上一緒にいます。  

【5コマ】子供はほんのちょっとの時間で迷子になりますね。

スーパーに行った時の話です。 お菓子でもジュースでもなく、なぜか梅干し・・・(笑) それはそれは大事そうに抱えておりました。カワユス。   子供って、ちょっと目を離すと迷子になりますよね。 …

思春期とか反抗期とか中二病とか、いろいろと心配しすぎたな。

昨日、葛西臨海水族園からカラオケに行って5時半過ぎに帰ってきた きーくん(中2) それはもう、大興奮のご機嫌さんで帰ってきました。 一人でいっぱい喋ってましたねww ほんとに楽しかったのが伝わってきま …

現役高校生の美肌の作り方とスキンケアの効果

みなさん、こんにちは。 中高生になるとホルモンバランスの関係もあって、「肌荒れ」で悩むお子さんも多いのではないでしょうか? 我が家ではニキビが出来たら、クロマイ軟膏(抗生物質配合)を速攻塗って治します …

いろいろ間違っていた中3息子の衣替え・暗黒期は終了か?

みなさん、こんにちは。今日から8月ですね。 今年はお盆休みが長い人が多いようで、嬉しい反面出費が心配・・・。   我が家も夏の旅行に向けて準備をしていた時、あることに気が付きました。 きーく …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿