としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

未分類

【4コマ】ポケモンGO、大人気ですね!

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160728193204j:plain

f:id:toshigoto:20160728193208j:plain

f:id:toshigoto:20160728193212j:plain

f:id:toshigoto:20160728193216j:plain

ポケモンGOの人気、すごいですね・・・。

ちょっと大きな公園とかショッピングモールに行くと、歩きスマホをしながらウロウロしていますね。

いろいろな問題、事故などもありますが、ルールを守れば楽しいゲームだと思います。

でも、私の周り(近所)でやっている人はまだいません。

まーさんはゲームをほとんどやらないし、私のは機種が古いし。

友達や知人にもやっているという人は今のところいません。だからまだ、実物を見たことがないんです。

ところでうちは ほぼ毎朝、実家の家族(母・姉・弟)とLINEで「おはよう」と声かけをしています。

みんな住んでいるところがバラバラなので、安否確認です。

姉も弟も仕事が忙しいので、歩いてポケモンを探すのは無理でしょう。話題にも出ませんでした。

が、そんな中、母から「ポケモンGO、超楽しい~!ポケモンゲット~!」という衝撃のLINEが届きました。

私の周りでポケモンGOをやっている人・・・それは実母だけ!

なぜ衝撃かというと、マイ母はアラ・セブンティー。(バラしたら怒られそう・・・)

しかも仕事もまだやってます。孫たちと行ってるのかと思ったけど、1人で行ってるみたいです。

す・・・すごいな、ママン!

みんなも事故に気をつけてポケモンゲットだぜ!!!

スポンサードリンク

-未分類

関連記事

【4コマ】3連休前になると不調になりがちです。

世間では3連休ではございますが・・・。 家族それぞれ、疲れると悪くなる箇所が違うんです。 私は昨日から口唇ヘルペスに・・・。あああああ。 明日から連休だよ~!でもすることは別にないよ~!というと体が緊 …

【3コマ】今日は台風で2時間遅れの登校でした

いの一番に出てきてくれた先生が・・・ 例の先生でしたww(昨日の絵日記参照) 何ならりーちゃんの隣を通りましたからね・・・。 本当に全然気がついてなかったんですね。ふふふ。

【5コマ】春休みの映画館

りーちゃんは春休みに友達と映画に行くんだ~!と楽しみにしていたのです。 吹奏楽部は日曜日しか休みがないので日曜日に行くことになっていたのですが、なんと美術部が午前中に部活となり、映画は日曜日の午後にし …

【4コマ】ちょっと変わったカフェに行ってきました★草加市のシェアアトリエつなぐば

草加市八幡町にあるShared Atelier草加市八幡町にあるShared Atelierhttps://www.tsunaguba-yamorisya.com仕事とつながる、母親とつながる、地域と …

新プロフィール・みや

みや:母 このブログの作者です。 一見しっかり者に見えるが、中身はかなりのポンコツ仕様となっております。 まーさんとは高校の同級生で25年以上一緒にいます。  

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿