としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

おやつ きーくん ケーキ 友達 料理

【3コマ】GWの最終日は料理三昧でした!

投稿日:

スポンサードリンク

GWが終わりましたね。お父さん、お母さん、お疲れ様でした~!

うちはきーくんの部活がもともとない唯一の日だったので、お友達と遊ぶ約束をしてたんです。

ケーキを作りますよ!

イチゴの季節もそろそろ終わりですね。寂しい。

彩りがイマイチのケーキになりそうです。

こうして

こう。

仕上げの粉砂糖はいらなかったなぁ~。

それとも逆に、もっとやったほうがよかったのかな?わからん・・・。

 

そして夕飯に、餃子とオニギリ、ほか数品作りました。

写真は撮らなかったんですけど。

今までみんな少食だったのに、どうしたことか。沢山焼いた餃子が全部なくなりました。

私、餃子4個しか食べてない・・・(笑)

運動部男子×3人の食欲、凄くなってました。今度からもうちょっと作る量を増やそう。

 

そうそう、この準備に追われていた時にきーくんが言いました。

雨で部活が中止になった日があったやんか!

なんでGW最終日、しかも予定のある日に言うかな?

きーくんが作った朝ご飯です。

調理と言っても、タマゴとパンを焼いただけですけどね・・・。

(あとは切って並べるだけ)

 

そんなこんなで我が家のGWも終了です!

スポンサードリンク

-おやつ, きーくん, ケーキ, 友達, 料理
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】私は何も見なかった・・・

先日きーくんの小学校最後の持久走大会がありました。 5年生・6年生とが校庭に出て、男女別で走ります。 6年生男子は一番最後に走るので、待ち時間は上下ジャージなんですね~。 そして今日洗濯していて気が付 …

【4コマ】とんかつの新しい食べ方みたい

昨日の夕飯時の出来事です。 ソースも何もつけずに、そのまま食べるとんかつのこと「プレーン」って言う人初めて見た。 言う?   ※プレーンとは、簡素なさま。あっさりしたさま。 間違ってはないけ …

【4コマ】ゴーヤチャンプルは好きですか?

まーさんが「キュッキュッてする歯ごたえのゴーヤは生理的に食べられない・・・」と申すのです。だからゴーヤは買ったらすぐに使わねばなりません。 りーちゃんは珍しく爆睡中でした。 ゴーヤチャンプルって、うち …

【7コマ】事件です。すり替え仮面が現れました。

PTA広報用の一眼レフカメラのセットがちょっと重いのです。 学校の前は停車して待つには不便な場所なので、近くのコンビニ集合にしました。 「もう!もう!もう!」と言いながら、スーパーカップを堪能していま …

体操服の採寸に1人で行った息子が母に語った大事な話

先日、きーくんが入学する高校で制服と体操服の採寸がありました。 新型コロナウイルスのせいで入学式に保護者は参加できません。だから今回の採寸も保護者は参加できないんだと思いこんでしまって私は行かなかった …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿