としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん まーさん 家族

【5コマ】土曜日の祝日は損をした気になるそうです。

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20170211175358j:plain

f:id:toshigoto:20170211175401j:plain

f:id:toshigoto:20170211175405j:plain

f:id:toshigoto:20170211175409j:plain

f:id:toshigoto:20170211175413j:plain

今日は建国記念日ですね~~~。

でも普通の土曜日ですね~~~。

きーくんが「月曜日が振り替えにならないだと!なんだそりゃ!」と憤慨しておりました。

まーさんは喉が痛いので、早めに薬をもらいに行こうと思ったら土曜日は午前診察のはずの病院が祝日で休診でした。

今年初めて病院にかかろうと思ったのに、そんな日に当たるとは・・・。カワイソ。

結果、土曜日の祝日は役に立たない!ってことに。

※個人的な感想です。

今年は土曜祝日が全4回あるんだよね。なんか損した気分だね~。

ちなみに私とりーちゃんは、バレンタインの友チョコ作りで半日を費やしました。

まだ友達にあげてないので載せられませんが、今年は可愛くできたよ!

スポンサードリンク

-きーくん, まーさん, 家族

関連記事

【5コマ】いつまでも若いつもりでいたけど、私達も随分歳を取ったものです。

今朝の出来事です。 何を描いておるのだ、私はww ネタがなかったにもほどがあるだろう。   ※「白髪は抜いちゃダメ」って美容師さんが言ってました。

【5コマ】教科書の編成は4年おきだそうです。

理科の教科書を探すきーくん。 りーちゃんにも聞いてみる。 りーちゃんがちゃんとまとめてたからすぐに見つかったけど、普通は捨ててるからね? 年子ならではの解決方法。 と、思ったら・・・・・! うぉい! …

子供(高校生)の「特技・趣味・長所・短所」、言えますか?

近々きーくんの高校の入学説明会があるんですが、新型コロナウイルスのせいで保護者は不参加になりました。入学に必要な書類はすべて子供に託されます。(こっわ。) 書類を作っていると・・・ これは私ひとりでは …

中学生男子の洋服はどこで買う?グラニフとグラソスは違うお店です。

みなさん、こんにちは。 今日はママ友とプレバーゲンに行ってきましたの。 ふふふ、なぜか子供のものばっかり買ってしまいました。   中学生の洋服って大人用だとサイズもデザインもイマイチだし、キ …

【5コマ】多分、きーくんは2人いる

先日、GAPで50%オフ・セールをやっていたのです。 りーちゃんもきーくんもちょうど今 洋服が微妙なサイズで、子供服のショップは140㎝までの所が多いし、大人服のSサイズでは大きいんです。 2人ともキ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿