としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん まーさん

【9コマ】敵はカルピスなり!

投稿日:2018年3月10日 更新日:

スポンサードリンク



※訂正:送料は任天堂が負担してくれるそうです。

小学校3年生の時に買った3DSですから、もう5年。修理保証期間の対象外です。

それでも任天堂さんの修理価格は良心的ですよね!

ですが・・・!

選択を迫られるきーくん。

チャレンジャー!!!

それから毎日、帰宅してすぐはこんな感じでした。

そして数日後、とうとう待望の部品が届きました。

きーくんの3DS、いよいよ手術開始です!

※やり方を知りたい方は、詳しく書いて下さっているサイトがあるので「3DS スライドパッド 修理」で検索して調べてくださいませ。

敵はまさかのカルピスだった!!!

本当に開けてしまったよ。わぁ~すごい。私なら絶対にやりませんけどねww。

これで任天堂の修理はもう受付してくれませんよ~。

なんとか錆びたネジも開けて、スライドパッドを交換したみたいです。

おぅ、直ってよかったね。

 

(おまけ)

ちょっ、ヤメロやぁ!

自分の時と随分対応が違うやんか!

直ったけど!

スポンサードリンク

-きーくん, まーさん
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】息子を買収してしまいました・・・。

りーちゃんもきーくんも、歯科矯正をしています。 かなり前に記事を描きました・・・。 ?いよいよきーくんも永久歯は生えそろったので、二期に移行するかどうかという所にきました。 りーちゃんは上下2本ずつ、 …

思春期ニキビ・「もしかして冬のほうがお肌が荒れるのでは?」と思った出来事。

突然ですが、スキンケアで一番大事なのは<朝の洗顔>だと思うんです。 きーくんのお肌がちょっと荒れてるぅ!子供の肌荒れにはすごく気をつけているというのに。 としごと・しごとと現役高校生の美肌の作り方とス …

【4コマ】家庭円満の秘訣★食べる前に一声かけること。

食パンに塗るやつ、こんなにいっぱい開いちゃって。 残り少ないやつを先に使っちゃってよ・・・(モヤァ~)って思いません? こういうのすごくストレスが溜まると思うんです。 自分が買って来たものはいいけど、 …

良好な夫婦関係と育児期・私は家事が好きなわけではありません。

家事は好きですか? 女性は料理が好きで、洗濯や掃除もキレイ好きだからやってると思っている人が結構います。 ところがどっこい、別に家事は好きじゃないです。 だれかがやらないといけないからやってるだけで、 …

【4コマ】勉強時間と成績は比例する、わけではない。

いやいや、本当に。自分で3DSを修理しちゃうほどのゲーマーなのですよ。 相変わらず、いつ勉強しているのか本当にわからないです。 塾にも行ってないし、通信教育もやってないし。 強いて言えば動画学習の「ス …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿