としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【5コマ】追加は受け付けない

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160707192323j:plain

f:id:toshigoto:20160707192327j:plain

f:id:toshigoto:20160707192332j:plain

f:id:toshigoto:20160707192336j:plain

昨日の絵日記にまさかの続きが・・・。

やっと手の爪を切ってくれましたよ。

あれから2回ほど「爪切って!」と催促してやっとですよ!やっと・・・。

足の爪も最近切った様子がないので、ついでに切ったか一応確認・・・。一応ね。

言われてないのに、切るわけない(当たり前)。

そしてまた「足の爪切り」は先送りされたのです・・・。

何がそんなに面倒なのかわからないです。小学校6年生の爪きりを親がやってあげるのも何か変だし・・・。というわけで、放置!

きーくんは「生活面がおバカ」とりーちゃんに言われますが、今朝もこんなことが。

f:id:toshigoto:20160707194233j:plain

リビングテーブルにプリント類がどっさり!!何か月分溜めてたんだろう?

その中から4月に発行された広報紙が出てきた!今頃・・・、いや今さら?

あ、でもプリントはクシャクシャじゃなくてどれも綺麗でした(どうでもいい情報)!

ファイルに入れられたまま、何か月も家と学校を往復していたプリント達。

重要と思われるプリントとか提出が必要なプリントだけはちゃんと出していたみたいで、全く気が付きませんでした。

選り分ける能力があるなら、出そうぜ!

スポンサードリンク

-きーくん

関連記事

受験生とテニス部の母にゴールデンウィークなど無かった。

今日は朝からきーくん(中3・受験生)が埼玉県の共通模試(北辰テスト)だったので、早起きでした。   そして明日は埼玉県熊谷市で軟式テニスの大きな大会があります。 去年、大変な目にあったところ …

【5コマ】たぶん彼は何も気づいていない

きーくんは今週から夏服に衣替えしました~。   半袖夏服を洗濯して畳んでいたら、襟の後ろにボロボロの厚紙が入ってました。 OH・・・・・。 これが月・火と2日続けてです。2着ともって・・・。 …

【4コマ】まだまだお母さんスタイリストが必要です

ロボット教室・全国大会の前にきーくんへの取材依頼が来ました。 テレビといっても、CS放送の番組なので多くの人は見ないはず・・・! 本人は最初「恥ずかしいからヤダ!」って言ったんですが、ロボット教室の先 …

今日からしばらくの間、1コマ更新になりま~す。

先日、仲の良いお友達とお茶会をしたんですけどね・・・。 ええ、本当にやってないんですよ。 私立高校の過去の入試問題集・公立高校の過去の入試問題集・北辰テストの過去問(5教科)全部あげました。ほかにも参 …

【5コマ】あんたなんか・・・リア充だ!

今日はなんだかマンガが斜めですが、気にしないでください。 気になる方はどうぞ首を傾けてご覧ください。(←丸投げ) きーくんに「文化の日は友達とショッピングモールに行きたい」って言われてました。 彼はだ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿