としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

楽しい思い出だけ・・・

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160624211046j:plain

f:id:toshigoto:20160624211052j:plain

f:id:toshigoto:20160624211057j:plain

f:id:toshigoto:20160624211101j:plain

テレビを見ていると、綺麗な海の映像が流れたんです。

きーくんが去年の6月に行った沖縄旅行のことを思い出しました。

りーちゃんときーくんの小学校が6月に創立記念日があって3連休だったのと、シーズンオフで安かったのと、マイルが溜まっていたから。

中学生になったらなかなか行くチャンスはないと思って、私が細かいスケジュールを組んで2泊3日の沖縄旅行に行ったのです。

羽田空港に着くまでは何ともなかったんです。でも、沖縄についてレンタカーに乗って、古宇利島に行く途中で事件がおきました。

きーくん発熱!はい!出ました!旅行あるある!

こっから急遽小児科を探したけど、沖縄北部で土曜日の午後に診療しているところなんて見つけられない。そもそも病院が少ない!

仕方なくドラッグストア探し開始。これはもう市販薬で何とかするしかない。

予定していたものをかなり減らして、何とか旅行を続けました。

わざわざ買ったシュノーケリングセットはいまだ未使用です。

でも本人「沖縄、楽しかった!」って。

ええ~!楽しかったの?あんなにハァハァ言ってたじゃないの!

前に「俺は嫌なこともすぐに忘れる!」って言ってたけど、私たちは旅行先でのドラッグストアめぐり、忘れられないよ!

きーくんの沖縄旅行の思い出、良い所だけ集めて編集されとる!

スポンサードリンク

-きーくん


  1. yazakana より:

    こちらにコメント失礼してみます~(´∀`*)
    きーくん、さすがですねー!ww
    私も学生時代に、家族旅行の沖縄で発熱したことを思い出しました。
    でも、ホテルで寝込んだことはすぐ忘れちゃってましたね~いいとこ取りで楽しい思い出になっております。
    きーくんと同じ思考回路ってことかしら・・・w

  2. toshigoto より:

    コメントに今気づく私・・・。
    本当にすみませんでした。
    沖縄・発熱って結構あるのですね。楽しい思いでだけに変換できる能力、羨ましいです。

関連記事

【5コマ】母が急病のときの完璧な父の動き

先週の土曜日の出来事です。 なんか天井がグルグルするなぁ~と思ってたら、起き上がれないほど目が回ってきまして・・・。これは立ち上がれないなと判断しました。 きーくんの部活が7時からだったのです。 6時 …

【5コマ】中和ってなんだ!?

今日から3学期ですね~。 冬休みをダラダラ過ごしたものですから、起きられるか心配でしたが大丈夫でした! でも相変わらずきーくんは朝に弱いので、今日は朝食を食べている間に布団を上げてあげたんです。(冬休 …

【3コマ】急に迷いが生じたらしいです。

きーくん、小学生の時に買ってもらった囲碁セットと将棋セットでまーさんと勝負していたので、囲碁も将棋も出来るんです。 この将棋セットはそれぞれのコマに「どっちに動かせるか矢印が書いてある」ので、初心者に …

【6コマ】三つ子の魂百まで・・・

「へっち」とは目的外のところ、見当違いのこと。 「へっちに入る」とは間違って食道じゃなくて気管支に食べ物が入ったってことです。 「ほうよ」もそうだねという意味の伊予弁です。

高校の図書委員のリアルなお仕事は、少女漫画で見たことあるやつだった!

連休初日の朝、きーくんがいいました。 図書委員は本を読んで感想を書いて、それを印刷して配布しないといけないんだって。 少女漫画で見たことある!「本の趣味が合いますね」って出会うやつだ。(実際にはまずな …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿