としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

楽しい思い出だけ・・・

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160624211046j:plain

f:id:toshigoto:20160624211052j:plain

f:id:toshigoto:20160624211057j:plain

f:id:toshigoto:20160624211101j:plain

テレビを見ていると、綺麗な海の映像が流れたんです。

きーくんが去年の6月に行った沖縄旅行のことを思い出しました。

りーちゃんときーくんの小学校が6月に創立記念日があって3連休だったのと、シーズンオフで安かったのと、マイルが溜まっていたから。

中学生になったらなかなか行くチャンスはないと思って、私が細かいスケジュールを組んで2泊3日の沖縄旅行に行ったのです。

羽田空港に着くまでは何ともなかったんです。でも、沖縄についてレンタカーに乗って、古宇利島に行く途中で事件がおきました。

きーくん発熱!はい!出ました!旅行あるある!

こっから急遽小児科を探したけど、沖縄北部で土曜日の午後に診療しているところなんて見つけられない。そもそも病院が少ない!

仕方なくドラッグストア探し開始。これはもう市販薬で何とかするしかない。

予定していたものをかなり減らして、何とか旅行を続けました。

わざわざ買ったシュノーケリングセットはいまだ未使用です。

でも本人「沖縄、楽しかった!」って。

ええ~!楽しかったの?あんなにハァハァ言ってたじゃないの!

前に「俺は嫌なこともすぐに忘れる!」って言ってたけど、私たちは旅行先でのドラッグストアめぐり、忘れられないよ!

きーくんの沖縄旅行の思い出、良い所だけ集めて編集されとる!

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん


  1. yazakana より:

    こちらにコメント失礼してみます~(´∀`*)
    きーくん、さすがですねー!ww
    私も学生時代に、家族旅行の沖縄で発熱したことを思い出しました。
    でも、ホテルで寝込んだことはすぐ忘れちゃってましたね~いいとこ取りで楽しい思い出になっております。
    きーくんと同じ思考回路ってことかしら・・・w

  2. toshigoto より:

    コメントに今気づく私・・・。
    本当にすみませんでした。
    沖縄・発熱って結構あるのですね。楽しい思いでだけに変換できる能力、羨ましいです。

関連記事

【5コマ】お弁当ばっかり作っている

今日の絵日記はわかりにくいですね・・・。すみません。 今日は2・3年生の先輩たちがソフトテニスの試合(個人戦)だったので、応援の1年生は朝7時までに学校に来いって言われたのです。 私は朝5時に起きてき …

息子の運転でドライブするのを楽しみにしている母の夢を粉々に打ち砕く話

自動車保険のテレビコマーシャル。 きーくんと2人でこのコマーシャルを見たんです。 息子が運転する姿、ちょっと感慨深いな~と思って。 一緒にドライブに行けたら素敵ですよね。 そんなこと言うなやww 連れ …

【4コマ】報われない母の愛

きーくんと話していたら、昨日学校で「朝食調査」なるものが行われたそうです。 どんな内容だったのかはよくわからないんですが、先生が「おかずを食べてきた人?」と聞いた時、きーくんは手を挙げなかったそうです …

【5コマ】部活が休みと浮かれていたら、刺客が外におりました。

やった~!部活が休みということは、寝坊が出来る!(小学生かww) ウキウキ、ワクワク。 夜更かしなんかもしちゃうもんね~。 昨晩は、午前1時半に寝ました。 そして今朝。 6:30に起こされた・・・・・ …

【4コマ】個人情報は保護しよう

きーくんの小学校は、高学年になると体力づくり週間というのがあります。 朝30分早く学校に行って校庭を走ったり、放課後も体力づくりをやっているそうです。 そんなわけで、今日は体操服で帰ってきました。 5 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿