としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん ケーキ りーちゃん 友達

【2コマ】夏休み2日目にして、助っ人を呼びました。

投稿日:

スポンサードリンク

今日はきーくんとりーちゃんの幼馴染に声をかけて、遊びに来てもらいました。

なぜって、きーくんに部屋を片付けてもらいたかったから。

っていうか、自分も部屋を片付けたかったから。

誰かに来てもらうと部屋って片付きません?とても綺麗になりました。(普段からちゃんとせえ!)

でも急に思いついたので、お茶菓子がポテトチップスしかなくてですね。

朝からお菓子を作りました。久しぶりです。

 

ところでこれ、最近私がハマっている写真のアニメ加工なんですけど、可愛くないですか?

さてこれは何でしょう?

パンケーキ・・・じゃないんだなぁ~。

正解は~~~~~

ミルクレープでした~。

クレープとクレープの間にはマーマレードと細かく切った缶詰のみかん入りの生クリームを挟みました。爽やかなミルクレープになりました。

上にレースのコースターを乗せてココアパウダーをふるって飾りを付けてみたんですけど、あまり上手くいきませんでした。残念なり。

星型クッキーもいっぱい作ったのに写真を撮り忘れてしまいました。残念なり。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, ケーキ, りーちゃん, 友達
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【6コマ】評判の良い皮膚科に行けなくなったのです。

体質だと思うのですが、小学生の頃のきーくんは掌や足の裏に1つだけイボができやすくて、よく皮膚科のお世話になっていました。 だんだん慣れてきて1ミリ位の小さなものも診断できるように・・・。 指紋が消える …

【2コマ】今日はパソコンが開いてます。

今日はパソコン開けとる・・・・・。 パソコンの中ってこんな感じなのねぇ。 きーくんが何かしてますねぇ・・・。 ハードディスクを交換しているんだそうです。   スタディサプリの再生途中で画像が …

【5コマ】自由研究は親の宿題であります!

今日できーくんの夏休みの宿題がすべて終了いたしました~! わ~!パチパチパチ! 漢字とか計算ドリルは早々と終わらせ、自主学習ノートを1冊作って、読書感想文、 ポスター1枚、絵画1枚。これらは早く終わら …

【4コマ】やっと自覚したそうで、やっと話がかみ合いました。

今日、りーちゃんは友達に「髪の毛を染めたことがあるの?」と聞かれたそうです。 りーちゃんの髪、腰の長さまであるからいちいち染めてたら大変やわ・・・。   りーちゃんはずっと「私くらいの茶髪、 …

【5コマ】本代は惜しまないようにしよう!

きーくんは、物知り博士です。 生き物の話でも、植物の話でも、宇宙の話でも、ロボットの話でも、ほんとに何でもよく知っています。 理科だけでなく、経済の話(例えば円安とか円高とか)、歴史の話、城の話、家紋 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿