としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 家族

【4コマ】目は口ほどに物を言うとか、無言の圧力とか。

投稿日:

スポンサードリンク

ご存知、きーくんはゲーマーです。

中間テストの前も最中も後もゲームをしています。(ゲームの合間に勉強しているらしい)

でも成績が悪くなければいいや…ということで、私からは1つだけゲームに条件をつけています。

ゲームは夜10時まで。

テニス部の朝練で毎朝6時起きだから。

条件はこれだけなのにね・・・

こんなこと言うわけですよ。

ミッションが終わらないと止められないと・・・。

そんなん知らん!

 

腹が立ったので、処罰を与えます。

近距離でゲームが終わるのを無言でひたすら待つ母の刑

そのまんまです、ええ。

一言も発さずです、ええ。

それで最後に一言「明日からもこうします。」と捨て台詞

 

すると次の日

10時前にやめたww

 

そんなにも嫌であったか・・・・・ww

っていうか、10時に止められるや~ん。ちゃんと止めようや。

スポンサードリンク

-きーくん, 家族
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

女性の11人に1人が乳がんになる時代・乳がん検診が夏場に多い理由とは?

今朝のお話です。 乳がん検診車を見たことはありますか? 献血車みたいな出で立ちの乳がん検診車は、日替わりでいろいろな場所を巡っています。 でも献血車と違って、乳がん検診車に直接行けば検診が受けられると …

関東を直撃した【台風15号】の勢力は凄かったです。

2019年9月9日未明に関東に上陸した台風15号。 うちの地域の天気予報も見たことがないほど荒れ荒れでした。   スポンサードリンク   8日の夜は実に静かで、本当に台風が来るのか …

2019年夏・我が家の帰省物語(その4)・愛媛県美術館で「魔法の美術館」開催中!

釣りが終わったら、きーくん待望の「そば吉」へ。 きーくんは、ざる蕎麦が大好きなんです。 sobakichi.jp  2 Usersそば吉 | 日本そば専門老舗 | 愛媛・広島http://s …

ABCスープを知る人と知らない人・学校給食の思い出

Twitterのトレンドに上がっていた「ABCスープ」を知っていますか? りーちゃんは知っていました。 世代差なのかと思ったら、若い人でも知らない人が居るようなので地域差みたいですね。 関東~中部地方 …

思春期とか反抗期とか中二病とか、いろいろと心配しすぎたな。

昨日、葛西臨海水族園からカラオケに行って5時半過ぎに帰ってきた きーくん(中2) それはもう、大興奮のご機嫌さんで帰ってきました。 一人でいっぱい喋ってましたねww ほんとに楽しかったのが伝わってきま …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿