としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん

女の子が髪をバッサリ切ると「失恋した?」と聞くのはやめましょう。

投稿日:

スポンサードリンク

先日、行きつけの美容室のお客さんが少ないという記事を書きました。

だからりーちゃんも半年ぶりに部分縮毛矯正に行きました。

りーちゃんは前髪だけ天然パーマでうねるので、定期的に真っすぐにしています。

カットもお願いしたんだけど、バッサリ切ってきました。

ギリギリ結べるくらいの長さだけど、とても可愛い。

女の子が髪の毛をばっさり切ると「失恋した?」って聞く人がいるけど、あれは漫画的な表現なのかな~?

見たことないんだけど・・・。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-りーちゃん
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【8コマ】母の労働力はタダじゃないというお話です。

こんにちは~。今日は私の器がとても小さいお話をしますよ~。 家族が流し台に使ったコップやお皿をそのまま残して行くの、イライラしません? 私はします。どんなに流し台を綺麗にしても、気がつくとコップが置か …

【4コマ】勉強の方法はそれぞれにおまかせ♡

来月にちょっとテストが集中しちゃったんです。 漢検・英検・中間テストすべてが10月に・・・。 来月は絶対にしんどくなるから、今のうちにコツコツやってね!と言ってあります。 ※ちなみに2人の成績は同じく …

【5コマ】春休みの映画館

りーちゃんは春休みに友達と映画に行くんだ~!と楽しみにしていたのです。 吹奏楽部は日曜日しか休みがないので日曜日に行くことになっていたのですが、なんと美術部が午前中に部活となり、映画は日曜日の午後にし …

【4コマ】期末テストで最後に迷った問題

りーちゃんは今日から期末テストです。 中学校初めてのテストなので、どのくらい勉強すればいいのかわからない様子ですが、本人頑張って勉強しているっぽいので黙って見守っています。(いや、ほんとに。) 昨日の …

【2コマ】中学生の朝食事情、ご飯派とパン派

うちの2人、朝ごはんの好みが正反対なんです。 でも理由を聞くと、「なるほど納得」なんです。 さて・・・、どちらの意見と好みを優先しますか?   うちはこう。 別々。いや、めんどっ!!! でも …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿