としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 旅行記

【7コマ】2018年★高知旅行★室戸ドルフィンセンター

投稿日:

スポンサードリンク

高知市内で一泊して、朝8時くらいにホテルを出発しました。

お、おお?市内電車がまさかの痛車ww。

あとさすが高知だな~って思ったのが・・・

ほんとあっちにもこっちにも津波避難タワーがありました。

 

さて、本日最初に向かったのは室戸ドルフィンセンターです。

ここはイルカに触ったり、一緒に泳いだりすることができる施設なのです。

入場料=ドルフィンタッチ(イルカに触ることができる)なんです。

でもせっかく来たので・・・

やらんのかい!思春期めが!

私だけがやることになりました・・・・・・(なんでや)

ジッと人々を観察するイルカさん。

プールの外に飛び出さないか、みんなをヒヤヒヤさせるイルカさん。

ここには海を利用したプールがあり、浮島のところまで行くことが出来ます。

そこで餌やりをするというので、みんなで見に行きました。

本当に目の前で、トレーナーさん目線でイルカのジャンプが見られます。

水族館でもこんな間近で見ることないです。

意外にもりーちゃんが一番興奮してました。

 

さて、イルカのトレーナー体験の時間です。

ちびっ子たち3人兄弟だったのでお父さんお母さんにしてみたら、私は絶対に邪魔者だった・・・!ゴメンよ。

でも楽しかったのだよ。ちなみにこの時イルカは歌ってたよ。

もし室戸ドルフィンセンターに行ったら、ドルフィンタッチ以外も体験して欲しいです。

 

さて、そろそろお昼です。※室戸まで2時間くらいかかってます。

室戸ドルフィンセンターのお隣のお食事処に行きました。

高知らしいメニューです。

メニューを揃えない家族ww。だってせっかくだからいろいろ食べてみたいじゃないですか・・・。


私のとれとれ丼(フライ付き)のボリュームよ。

だってりーちゃんが「フライも食べてみたい」って言うから・・・(いいわけ)

 

どれも美味しかったです。ごちそうさまでした。

スポンサードリンク

-家族, 旅行記
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

旦那さんに夕飯作りをお願いしたら、微妙に上手くいかなかった話

この4連休に出掛けた方も多かったのではないでしょうか? 我が家は買い物以外はほとんど引きこもり生活でした~(;・∀・) 連休明けに病院に行く用事があったのですが、さすがに混んでましたね~。 もうすぐ病 …

ブログの身バレはどこまでOKですか?

先日スマホにかかってきた電話に冷や汗が出ましたww 改めて言われると恥ずかしいですね~(*´▽`*)ハハハ 実際(外面)よりも中身(内面)の方がもっとヤバいことに気が付かれてしまったでしょうか。 ブロ …

【5コマ】えらい大罪を犯したらしい・・・

昨日の夜、珍しくまーさんがテレビを見てたんです。警察密着24時的なやつ。 珍しいのでちょっかいを出してみたらですね・・・ ※シラフです。 児童虐待だって言われた・・・。 我々は彼に精神的な苦痛を与えた …

【4コマ】詳しくは書けませんが、そういう内容の絵本があるんですよ・・・

昨日の夜、きーくんとこんな話になったのですが・・・ すごい例えをぶっこまれました。おっふぅ~。   今日の4コマは「え?どういうこと~?」って思われた方も多いでしょう。 こういう絵本があるん …

【9コマ】クリスマス会は謎解き宝探しがオススメです。

この時期は毎年、我が家でクリスマス会&忘年会をするんです。 受験生がいるからどうしようかな~と思ったら、本人がいつも通りやりたいと・・・。 というわけでママ友に連絡して、日程の調整をして、昨日クリスマ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿