としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

まーさん 家族

【4コマ】引越ししたわけではないけど、住所が変わります。

投稿日:

スポンサードリンク

とある日、役所から一通の封書が届きました。


私達が住んでいる市、区画整理が進んで駅前のマンション建設も盛んでして。

新しく建った家から住所が割り当てられるから、番地の数字がグチャグチャなんです。

それを一気に整えようということで、市内の広範囲で住所が変更になるんですって。

で、うちもバッチリその区域に入ってしまいましてね。ええ・・・。

非常に面倒くさいことになりました。

うちは自宅兼職場なので、法人関係の書類も変更せねばならないみたいです。

まーさんは今年免許の更新なのでその時に住所変更すればいいけど、私は去年だったのでわざわざ住所変更のために警察署まで行かねばなりません。

年末にその手続のための書類が送られて来るそうで、今からすでに憂鬱です。

 

あ、年賀状にも「引越しはしてないけど、住所が変わりました」って書かないとww。

スポンサードリンク

-まーさん, 家族
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】悔しいけどその通りだと思った・・・

「なんでうちの子どもたちの髪の色は茶色なんだろうね?」とまーさんと話合った結果。   ・まーさんの髪は色が黒で細い。 ・みやの髪は色は多分茶色なんだけど太いから黒に見える。 その結果、茶色で …

お菓子作りは冬場が主流です。私が急にケーキを作ったワケは?

みなさん、こんにちは~。我が家の夏休みもあとわずか。 最近ちょっと涼しくなってきて、やっと・・・やっとやる気が出てきました。 バレンタインや・・・ としごと・しごととバレンタインに手作り可愛いマーブル …

ドラム式洗濯乾燥機の買い替え時期・新作発表は秋頃

みなさん、こんにちは。 毎日暑いですね~!   我が家では6月に食洗機を新しくしたばかりなんです。 としごと・しごとと食洗機の故障・タイミングは良かったのか、それとも悪かったのか。https …

水族館は好きですか?私が一番好きな水族館はダントツでアクアマリンふくしまです!

このブログをずっと見てくださっている方はご存知かと思いますが・・・ 私たち(特に私ときーくん)は、水族館が大好きです。 水族館っていつからあるのかしら?と思って調べてみたら・・・ 明治時代ですって。 …

【5コマ】福島旅行★大内宿

大内宿とは国選定重要伝統的建物群保存地区(長いよ!)で、会津若松と日光の間に位置する半農半宿の宿場町です。 参勤交代の際に江戸に向かう人々の宿場町として栄えた地域です。 高速道路からもかなり離れており …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿