としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 旅行記

【7コマ】2018年★高知旅行★室戸ドルフィンセンター

投稿日:

スポンサードリンク

高知市内で一泊して、朝8時くらいにホテルを出発しました。

お、おお?市内電車がまさかの痛車ww。

あとさすが高知だな~って思ったのが・・・

ほんとあっちにもこっちにも津波避難タワーがありました。

 

さて、本日最初に向かったのは室戸ドルフィンセンターです。

ここはイルカに触ったり、一緒に泳いだりすることができる施設なのです。

入場料=ドルフィンタッチ(イルカに触ることができる)なんです。

でもせっかく来たので・・・

やらんのかい!思春期めが!

私だけがやることになりました・・・・・・(なんでや)

ジッと人々を観察するイルカさん。

プールの外に飛び出さないか、みんなをヒヤヒヤさせるイルカさん。

ここには海を利用したプールがあり、浮島のところまで行くことが出来ます。

そこで餌やりをするというので、みんなで見に行きました。

本当に目の前で、トレーナーさん目線でイルカのジャンプが見られます。

水族館でもこんな間近で見ることないです。

意外にもりーちゃんが一番興奮してました。

 

さて、イルカのトレーナー体験の時間です。

ちびっ子たち3人兄弟だったのでお父さんお母さんにしてみたら、私は絶対に邪魔者だった・・・!ゴメンよ。

でも楽しかったのだよ。ちなみにこの時イルカは歌ってたよ。

もし室戸ドルフィンセンターに行ったら、ドルフィンタッチ以外も体験して欲しいです。

 

さて、そろそろお昼です。※室戸まで2時間くらいかかってます。

室戸ドルフィンセンターのお隣のお食事処に行きました。

高知らしいメニューです。

メニューを揃えない家族ww。だってせっかくだからいろいろ食べてみたいじゃないですか・・・。


私のとれとれ丼(フライ付き)のボリュームよ。

だってりーちゃんが「フライも食べてみたい」って言うから・・・(いいわけ)

 

どれも美味しかったです。ごちそうさまでした。

スポンサードリンク

-家族, 旅行記
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】3連休前になると不調になりがちです。

世間では3連休ではございますが・・・。 家族それぞれ、疲れると悪くなる箇所が違うんです。 私は昨日から口唇ヘルペスに・・・。あああああ。 明日から連休だよ~!でもすることは別にないよ~!というと体が緊 …

【4コマ】そういう推理はやめて!

わたしは「科捜研の女」シリーズが好きです。 科学捜査とか大好き! 昨日は珍しくまーさんと観ていたんですけど、勘が冴えに冴えちゃって! 2人目の被害者が出る前に犯人を当ててしまったよね。 これも推理?? …

【5コマ】金運を上げるのです!

昨日は体調がすこぶる悪く、ずっと寝てました。 いつも見てくださる方、申し訳ありませんでした~。   日本一の金運神社と言われている「新屋山神社」には、本宮と奥宮とがあります。 まずは麓にある …

【4コマ】もうすぐハロウィン★小悪魔な娘です。

昨日行った高校は、大きなショッピングモールが近くにあります。 りーちゃんの秋冬服を見に行くことに・・・。 可愛いスカートやカットソーなどを買って、マックで三角チョコパイを食べて帰路につきました。 バス …

MRワクチンから約1週間、その後の副作用とかいろいろ

先週、MRワクチンの接種をした話を描きましたね。覚えていらっしゃるでしょうか? としごと・しごとと 1 User大人の予防接種・麻しんと風しんの予防接種の費用と感想https://www.toshig …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿