としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】早く秋にならないかな~

投稿日:

スポンサードリンク

雑貨屋さんは好きですか?

私はインテリアをちょこちょこ変えるのが好きで、プチプラの雑貨もよく見に行きます。

でもね~雑貨屋さんって、大変な割に儲けが少ないんですよね。私も昔キッズカフェをやっていた時に雑貨を置いてましたが、在庫管理なんかも大変で好きじゃないと出来ないです。

しかも今は何でもネットで安く売ってますしね~。

だからショッピングモールに入っていた雑貨屋さんもどんどん無くなっちゃって!

先日もず~っと長くやっていた雑貨屋さんがとうとう閉店することに。

閉店セールって、もう二度とこの店で買うことは出来ないのか~という思いがあるから普段は買わないものを買ってしまいませんか?普通のセールなら買わないのに・・・。

でもね~、ハロウィンリース2600円が780円って安くないですか?

大きさは直径25センチくらいあるしっかりしたものです。

でも今の時期にハロウィングッズを買うか?という葛藤ももちろんありまして・・・。

思い悩んだ末、「閉店セールなんだよ!もう二度と買えないんだよ!」という悪魔(?)のささやきが勝ちました。

クリスマスのオーナメントも安かったので、「ついでだ!あはははは~」というおかしなテンションで買いました。

そんなわけで、早く10月にならないかな~。

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】苦手な漢字のあぶり出し

苦手 まずは漢字の問題集を買いに行き、漢字ノートを作らせました。 私が学生の頃にやっていた勉強法なのですが、左端に答えを書くスタイルです。 なぜこんな並びかというと、下敷きで答えを隠しながら復習できる …

【4コマ】静岡県浜松市・旅行記②

浜松といえば、ヤマハやカワイなどの楽器メーカーの本社あります。 もともと時計の修理をしていたヤマハの創業者が小学校の依頼でオルガンを修理したことから、日本製のオルガンを作ることになったそうです。 そし …

【4コマ】りーちゃんの卒業旅行・計画

子どもたちの卒業旅行の話をお母さんたちはどこまで知っているのかしら…と思い、学校で会った時に聞いてみました。 「ああなんかそんな話してましたけど、子供だけでは無理ですよね~」ってことでした。「大人がい …

【4コマ】フルーツ難民中です

毎朝果物を食べるようにしているのですが、今の時期は困ります。 夏場の果物、メロン・スイカ・パイナップル・キウイ・バナナ・ブドウなどなど。 メロンやスイカは高いので、あんまり気軽に買えません。 お手頃な …

【5コマ】成長期が止まらない!

昨日は暖かかったのに、今日は朝からグッと冷え込みましたね。 たまたま偶然なんですが、昨日きーくんのアウターを買いに行ったところだったのです。衣替えをしてアウターが着られるか確認したら、去年買ったやつが …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿