としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お弁当 きーくん テニス

【3コマ】昨晩?今朝?いつの段階で中止になったのだろう?

投稿日:

スポンサードリンク

3連休ですね~。実は開校記念日も重なって、我が家は4連休なんです~。

そんな4連休の前日、金曜日の夜のこと・・・

土曜日は学校で練習試合をするから、お弁当が必要なりと・・・。

で連休初日、朝5時半に起きてお弁当作りです。

7時に学校に集合だと言うので、きーくんは朝6時半に家を出発です。

そしたらですね・・・

11時に家に帰ってきました。

昨日の雨でコートが使えないから、練習試合が中止になったそうな。

なんなん・・・、もう。

朝7時半に学校集合であれば、家を7時に出ればいいので朝の電話連絡でも充分お弁当作りが中止できるんです。

たった30分、されど30分。朝の30分の大きさよ。

スポンサードリンク

-お弁当, きーくん, テニス
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

金曜ロードショー「美女と野獣」・小学1年生に「愛」はまだ早かったという話

皆さん、こんにちは。 昨夜の金曜ロードショー「美女と野獣(実写版)」、ご覧になりましたか? うちでも録画をして40分ほど経ってから、追っかけ視聴をするつもりでした。 でも追っかけ視聴が出来ない録画方法 …

今年はちゃんと覚えてました。息子が16歳の誕生日を迎えました。

去年は本気でど忘れしてしまったきーくんの誕生日。 としごと・しごとと息子の誕生日を本気で忘れておりました。https://www.toshigo.net/entry/7844三重旅行の記事の途中なんで …

親子でカラオケ・ジョイサウンドかDAMかが重要だそうです!

昨日の朝、きーくんが言いました。 彼は受験生だってば。でも多分、家に居ても勉強するのかと言われたらハテナ。 私は近々、回転寿司に行きたいな~と思っていたので、こんな提案をしたら・・・ ジョイサウンドじ …

【4コマ】ゲームと勉強の両立は出来ていますか?

中学校の中間テストの前はこんな感じでした。 としごと・しごとと  2 Users【6コマ】中間テストの勉強、親も全く気が抜けなかった話https://www.toshigo.net/entr …

男子高校生が夏に「欲しい」と依頼したものとは?

昨日の絵日記では、女子高校生が夏に「欲しい」と言ったものを描きましたね。 今日は手袋を持って学校に行きました。 ところで、りーちゃんは学校まで自転車で20分くらい、きーくんは自転車で40分くらいかかり …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿