としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

まーさん 家族

【8コマ】中秋の名月と広島のコマーシャル

投稿日:

スポンサードリンク

なんという対象の狭さよ・・・ww

それでもいいよ!という心の広い方はどうぞ!





むか~し、広島のローカルCMに香月堂の「ゴールドもみじ」というのがあったんですよね。

たしかこんな・・・

女の子 「あ!流れ星!」
「ゴールドもみじゴールドもみじゴールド…」
流れ星がドン!

女の子 「いやああああ!!」
おじさん「まいど。」

 

私の中ではもうすっかり忘れてたの。まーさん、こんなのよく出て来たな~と思って。

そもそも中秋の名月、一切関係ない。

 

動画を探してみたんですけどね、ユーチューブにもどこにも無くて。

何か問題があったのかしら?と心配になるほど見つからない・・・。

結局昨晩は 、ただただ昔の広島のCM鑑賞会をやって「わぁ、懐かしい!」って2人でキャッキャ、ワイワイしてました。(仕事をせぇww)

 

そもそも2人とも愛媛県出身なのに、「なんで広島のCM?」って思いますよね。

電波状況が良い日は愛媛にも広島の放送が入ったのです。(そういう超アナログ時代)

で、やっぱり珍しいから記憶に残るわけです。何十年経っても・・・。

 

誰か一人でも今日の絵日記を見て「分かる~!」って思って貰えれば本望です。

スポンサードリンク

-まーさん, 家族
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

いつか使ってみたいとチャンスを狙っていた言葉とは?

日本列島、お天気が荒れ気味ですね。 関東はほかの地域に比べると穏やかなほうですが、今日は頭痛がひどかったです。 頭痛なのか肩こりなのか、空腹なのかわからなくなります。肩は常にゴリゴリです。 だって起き …

【6コマ】これが理系家族の団結力

まーさんの発泡酒(ホワイトベルグ)は箱買いしているので、冷蔵庫には百均で買った4本入るビールホルダーに自分で補充することになっています。 でも前の日に補充を忘れてしまったようです。 夕飯の時に1本だけ …

【4コマ】自転車の防犯登録抹消って、やったことありますか?

最近、ガスコンロを新しく買い替えたのです。 ガスコンロは粗大ごみなのでお金を払って取りに来てもらうか、自分でリサイクル処理場に持ち込むかしなければなりません。 ちょうどきーくんがもう乗らない自転車(2 …

2019年夏・我が家の帰省物語(その6)・香川観光(金比羅宮に参拝・うどんも食べたよ!)

みなさん、こんにちは。今日は写真が多いです。そして無駄に長いです。 お時間のあるときに、ぜひご覧ください。(頑張ったから!)   昨日の宣言通り、金比羅宮を目指します。 金比羅宮の本宮までは …

【4コマ】年賀状で知った身バレ状況

ブログで実際の身元がバレることを身バレと言います。 最近ブロガーさんが旦那さんにブログの存在をカミングアウトしたとか、学校関係者に身バレしたとかそういう記事を見たのですが、うちは年賀状で結構「ブログ見 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿