としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 学校 部活

【4コマ】中学校の文化部と内申点

投稿日:

スポンサードリンク

りーちゃんが学校から何やら持って帰ってきました。


お?おお。りーちゃんが何かの賞を取ったらしいです。すごいやん。

でもだいぶ前に部活(美術部)で描いたので、どんなのを描いたのか覚えてないって(うぉい!)

ゲスい母でゴメン。

運動部は「県大会出場」とか「〇〇大会優勝」など内申点がつくポイントがわかりやすいんです。

美術部は部長と副部長をやるか、何かの賞を取るしかないのですよ。個人で。

母は一瞬悪い顔になっちゃったけど、りーちゃんの頑張りが形になって嬉しいです。

 

10月上旬にある表彰式は平日なので、親が学校まで迎えに行かないといけないそうなんですけど、折角なので行ってきま~す。

スポンサードリンク

-りーちゃん, 学校, 部活
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

母と娘の手芸教室・一緒にビーズアクセサリーを作ろう。

昨日(日曜日)、りーちゃんが言いました。 私が長年コツコツ集めてきたビーズ(レジンの道具も含む)コレクション。 最近は百均にもかわいいビーズが沢山ありますよね! これなんかは百均の商品が多いんですけど …

【4コマ】全力主義の娘と省エネ主義の息子

今日は午後から漢字検定(漢検)でした。 りーちゃん3級、きーくん4級でまたもや時間が違ったのですが、今回は会場が家の近くだったのでそんなに問題なかったです。 さすがに今朝はきーくんも漢字の勉強していま …

昨日の朝、生まれて初めてタイムリープしたよ~という話

皆さん、おはようございます。今日はいいお天気ですね~。 さて、昨日の出来事です。 何を言ってるの・・・、そう思いました? 私は朝6時45分に起きます。きーくんの部活の朝練が無くなったので、前よりもゆっ …

【5コマ】我が家のモンブラン事件

きーくんは部活で不在だったのです。   WIN・WINの関係のはずなのに、申し訳ない気分でいっぱいでした。 モンブラン、美味しいよね!

【5コマ】毎日の家事、食洗機は便利な家電です。

巷では食洗機賛成派と反対派の意見が話題になっていますね。 我が家は食洗機を使っています。5~6年前から使っています。 朝・昼・晩の一日3回で約10分の食器洗いを365日で計算すると、1年間30分×36 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿