としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お弁当 きーくん 学校 部活

【4コマ】晴れでも雨でも、お弁当を食べてください。

投稿日:

スポンサードリンク

先週と今週は、部活の新人戦なんです。

男子ソフトテニス部も先週は個人戦、今日から団体戦だそうです。

そして今朝、6時にきーくんを起こしました。

天気がいまいちなんですよね~。

雨だと中止か延期になるみたいです・・・。

なんで雨になったら給食を食べる気なんだい?

ビックリしたわ。

完全に寝ぼけとりますな・・・。

 

今日は栗ご飯とサバの味噌煮(缶詰ww)弁当~!

真ん中は椎茸のグラタン。

これは、先週の個人戦の時の唐揚げ弁当~!

おかずをギュウギュウに詰めるのが好きです♥

頑張って作ってるんだから、晴れでも雨でも食べてください。

スポンサードリンク

-お弁当, きーくん, 学校, 部活
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

男子テニス部の1年生の仮入部と地獄の筋トレ・やりすぎはダメです。

きーくんは今年、最高学年(中学3年生)になりました。 男子テニス部の部長なので、部活紹介などをして新1年生の入部を募集したのです。 部活見学が終わって、仮入部が始まりました。 去年は14人で、今年は1 …

三徳包丁と出刃包丁がそんなに違うなんて知らなかった!という話

きーくんは魚を三枚おろしにするのが趣味(?)なのですが・・・ いままでは包丁研ぎ器を使ってたんですが魚を捌くときに切れ味がいいとは言えず、ちゃんとした砥石を買うことに。 砥石を見ていると、きーくんが「 …

【5コマ】きーくんは何でも知っている・・・

昨日、りーちゃんときーくんは歯科検診に行きました。 永久歯は今まで虫歯になったことないので、維持したいですよね~。 幸い虫歯はなかったのですが、親知らずが出てきているので今後腫れることがあるかも・・・ …

【4コマ】「忙しい!」は集中するのです。

秋は学校のイベントが多くて、今週なんて音楽祭とバザーの大きな行事が2つもあるのですよ! 私、今年は広報委員長なので写真撮影&バザーの屋台の準備があって大忙しなのです。 結構、時間が長いのです。 普通は …

首里城が火災で消失・歴史的な観光地は火災との戦いでもあります。先送りせずに行けるうちに行こう。

今朝のニュースを見て、唖然としました。 首里城が火災で燃えてしまったというのです。 朝のニュースやワイドショーは見ないので、姉からのLINEでそのことを知りました。   首里城は有名な沖縄の …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿