としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【5コマ】それは駄菓子じゃない!酒のつまみや!

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161116213049j:plain

f:id:toshigoto:20161116223553j:plain

f:id:toshigoto:20161116223601j:plain

f:id:toshigoto:20161116213058j:plain

f:id:toshigoto:20161116213108j:plain

先日のことです。

私は本屋にいたので見てないのですが、きーくんとりーちゃんが駄菓子屋に行きたいと言うのでまーさんが連れて行ったそうなんです。

りーちゃんは「カルメ焼き」をチョイス。美味しく食べました。

きーくんは「たまごカニ」をチョイス。ほら、小さいカニと粒々の入ったやつ。

なぜこれを選んだのかはよくわかりませんが、これだけで200円ってまぁまぁ高くないですか?

<きーくんの食レポ>※個人の感想です。

・たまごカニの食感はバリ・カタッ・ジャリっとしていた。

・タマゴの殻のような固さのカニの甲羅とカニの足のジャリジャリが口の中で暴れて、いろいろなものが刺さって痛い。

・時々すごい辛いカニがあったが、全体的にはそんなに辛くはなかった。

・カニの中に小さいけど身が入っててそこは味が濃厚だった。

みや)それは、つまり・・・美味しかったの?

きーくん)・・・・・・・・・・・・・・(ノーコメント)。

きーくんのお口には合わなかったみたいです!

なぜ買った???食感はだいたい想像つくよね???

まぁ・・・それ、駄菓子じゃなくて酒のつまみだからね!!!

きーくんにはまだ20年くらい早かったんだと思う。20年後にリベンジしてみ?

スポンサードリンク

-きーくん

関連記事

【5コマ】宿題と言えばなんとかなる!

金曜日の夜、きーくんが「日曜日に友達と待ち合わせしてます。」なんて言い出した。 大きなショッピングモールなので、車での送迎なしでは難しいのです。 ヤダよ!そんな急で無計画な遊びは! と思ったら、「社会 …

首里城が火災で消失・歴史的な観光地は火災との戦いでもあります。先送りせずに行けるうちに行こう。

今朝のニュースを見て、唖然としました。 首里城が火災で燃えてしまったというのです。 朝のニュースやワイドショーは見ないので、姉からのLINEでそのことを知りました。   首里城は有名な沖縄の …

【6コマ】今週もまたやられた!家庭科にはご用心。

※後で気が付きましたが、きーくんの髪の色を間違えました。 先週の月曜日の朝もベーコンを買いに行かされましたけど、また金・土・日を楽しく過ごしたきーくんは、「家庭科の宿題」を忘れていました。 ジャガイモ …

【5コマ】あんたなんか・・・リア充だ!

今日はなんだかマンガが斜めですが、気にしないでください。 気になる方はどうぞ首を傾けてご覧ください。(←丸投げ) きーくんに「文化の日は友達とショッピングモールに行きたい」って言われてました。 彼はだ …

【4コマ】男子の班長は危険です!

運動会の朝、現場は混乱していた・・・。 お弁当を作りつつ、きーくんを起こす時間までに朝食も用意しなければならない。 ふと去年の運動会を思い出す。 りーちゃんが班長のとき、いつもより早く学校に出かけた気 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿