としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 旅行記

【8コマ】2018年★愛媛県★帰省の様子を一挙にお届け

投稿日:

スポンサードリンク

愛媛に到着して初日はまーさんの実家にお世話になり、ご馳走を用意していただいたにもかかわらず写真を撮り忘れました。おかあさん、ごめんなさい。

いとこたちと花火をしました。写真はブレブレww。

そして翌日・・・

愛媛でそばといえば、そば吉なんですよ。美味しい・量が多い・リーズナブルで相変わらず大人気でした。

そしてきーくん念願の・・・

というわけで・・・朝7時から釣り!(潮目が正午だから…っていうから)

いい天気!(あっちぃ~)

いとこ(小4)と一緒に。

りーちゃんは、ショッピングモールに行くようなおしゃれな服装で釣りをするお人です。

毎年恒例なので、随分サマになってきました。

さて釣果ですが・・・・・

ど~~~ん!

今年はすんごい釣れたww。

子サバとアジが多かったです。

針を落とした瞬間とか、一気に4匹とか、針を底に落とす間もなく釣れました。

 

で、こうなります。

お母さん、夏休みの実家では「完全休業」なの。

「捌くのたのしい~~~!」って言い出しました。

そ、それはよかったっす。

頑なにやらないお人。

お母さんが唐揚げやフライ、南蛮付け、煮付けにしてくれました。

ありがとう~!

さて我が家の2階からは、花火が見えます。特等席です。

電柱~~~www!

花火に夢中で、写真を撮るまで気が付かなかったです。

 

松山市にはたくさんの喫茶店があります。モーニングが好きなのです。



飲み物+100~350円で豪華なモーニングがいただけます。


大爆笑!朝からコレ!?

+100円のモーニング。パンケーキセット。

+200円のモーニング。ホットサンドセット。

子供たちのいとこが+350円のモーニングを注文したのですが、最初にコーンスープが来ました。ディナーか。

こんな感じで、食べて遊んで遊んで食べた2018年帰省でした。

 

お母さんたち、他みなさま、ありがとうございました。

____________

さて、ここでちょっと宣伝を…。

私達の高校のクラスメートが始めたお店です。大きなテレビがあり、スポーツ中継を見ながらワイワイ盛り上がる事ができる居心地の良いお店です。

ふわふわで美味しかったです。

イカ天の入ったお好み焼きです。

デザートもいただきました。どのお料理も美味しかったです。

愛媛の方、愛媛に観光に行かれる方、是非お立ち寄りくださいませ~。

 

 

スポンサードリンク

-家族, 旅行記
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【6コマ】醜い争いをしてしまったのです。

え?知らない。という方はこちらをどうぞ。 としごと・しごとと  4 Users【6コマ】ツイッターで荒れているあの話題https://www.toshigo.net/entry/2693 ツイ …

7月からは本気出す!でもその前に6月を振り返ります。

こんにちは。今日から7月ですね。 6月後半は予定が満載だったのにもかかわらず、まーさんが急にこんなことを言いました。 JALのクーポンが6月末に15000円ほど失効するって言うのです。 6月中に宿泊で …

【3コマ】今日は母の日ですね!

昨日「アイスが欲しい!」と言うので、きーくんとまーさんと私の3人でスーパーに行ったのです。 ※りーちゃんはまだ修学旅行中 そしたらですね、きーくんが・・・ 私が払うの?ってなりました・・・。 &nbs …

【4コマ】年賀状で知った身バレ状況

ブログで実際の身元がバレることを身バレと言います。 最近ブロガーさんが旦那さんにブログの存在をカミングアウトしたとか、学校関係者に身バレしたとかそういう記事を見たのですが、うちは年賀状で結構「ブログ見 …

【5コマ】愛媛といえばやっぱり道後温泉ですが・・・!

愛媛で一番有名なのは、道後温泉です。 道後温泉は日本最古級の温泉で、その昔に聖徳太子も入ったとも言われております。 でも実は私、道後温泉(本館)には1回しか入ったことないのです。 超有名な観光地でいつ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿