としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

【4コマ】鳴いてるのか鳴いてないのか分からなくなる現象

投稿日:

スポンサードリンク

ご近所さんで飼っているワンちゃんが、ものすごく鳴く(吠える)子みたいです。

朝5時半に目が覚めたときにも鳴いてました。

そして・・・

うっかり夕方に寝てしまって、なかなか眠れなかった日の真夜中にも鳴いてました。

きーくんのお友達のお宅のワンちゃんなのですが、多頭飼いで新たに1匹増えたそうです。(2~3ヶ月前かな・・・)

最近は私の耳もおかしくなってきて・・・

鳴いてないのに、鳴いてる気がしちゃう。

 

散歩に連れて行ったりしているようなのですが、あまり効果がなくてダメみたいです。

うちは少し離れてて音量が小さいのでそこまで気になりませんが、当の買い主さんたち&もっとご近所の方は寝不足ではないのでしょうか。

言いきかせが通じる相手ではないけど責任もあるので、動物を飼うのは大変ですね。

 

それにしてもこの感覚、なんだか懐かしいわ~と思ったら・・・

これだ!

シャワーをしていると子供が泣いている気がするやつ。育児あるある。

スポンサードリンク

-家族
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】私達が喧嘩をしない理由

昨日の夜、寝ようと思って横になったら咳が止まらなくなりまして。 横になると喉に何かが絡まって息が上手く吸えなくて呼吸困難になりました。 経験上、これは横になったらダメなやつだとわかりました。 あまりに …

今日はいい夫婦の日・挨拶はいい夫婦の基本です。

3連休の中日、いいお天気だけどステイホーム中の みやで~す。 平日はお弁当があるのでさっさと起きる私ですが、休みの日は長く寝ていたいと思ってしまうのに如何せん、朝に強いためいつも通りの時間に目が覚めて …

【4コマ】目覚まし時計・聞こえる人と聞こえない人と聞かない人

りーちゃんが「目覚まし時計を交換して欲しい」と言いましたので、交換したのです。でもその日の真夜中・・・ まーさんがりーちゃんと同じことを言いました。 仕方ないので、壁の方に向けて出来るだけ部屋の端っこ …

【4コマ】君のご両親、バカみたいだぞ?

勝手にウチで遊ぶ約束をしてくるきーくん。 先日部屋の大掃除をしたから強気だわ。まぁ久しぶりなので、いいでしょう。 おやつと麦茶だけ出して、きーくんを残して3人でイケアに行ってきました。 え~?と言いつ …

節分の豆まきは三者三様

今日は節分ですね~。今年はなんとなくスーパーで豆を買ってみたのです。 そう言うと・・・ 外に向かって豆を撒く りーちゃん。 家の中で2粒だけ豆を撒く みやさん。 豆は一切撒かずにひたすら豆を食べる き …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿