としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

【4コマ】鳴いてるのか鳴いてないのか分からなくなる現象

投稿日:

スポンサードリンク

ご近所さんで飼っているワンちゃんが、ものすごく鳴く(吠える)子みたいです。

朝5時半に目が覚めたときにも鳴いてました。

そして・・・

うっかり夕方に寝てしまって、なかなか眠れなかった日の真夜中にも鳴いてました。

きーくんのお友達のお宅のワンちゃんなのですが、多頭飼いで新たに1匹増えたそうです。(2~3ヶ月前かな・・・)

最近は私の耳もおかしくなってきて・・・

鳴いてないのに、鳴いてる気がしちゃう。

 

散歩に連れて行ったりしているようなのですが、あまり効果がなくてダメみたいです。

うちは少し離れてて音量が小さいのでそこまで気になりませんが、当の買い主さんたち&もっとご近所の方は寝不足ではないのでしょうか。

言いきかせが通じる相手ではないけど責任もあるので、動物を飼うのは大変ですね。

 

それにしてもこの感覚、なんだか懐かしいわ~と思ったら・・・

これだ!

シャワーをしていると子供が泣いている気がするやつ。育児あるある。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-家族
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】引越ししたわけではないけど、住所が変わります。

とある日、役所から一通の封書が届きました。 私達が住んでいる市、区画整理が進んで駅前のマンション建設も盛んでして。 新しく建った家から住所が割り当てられるから、番地の数字がグチャグチャなんです。 それ …

【2コマ】あれからもう7年

今日で東日本大震災から7年ですね。 いつもは楽しい絵日記を心懸けているのですが、今日はちょっと違って当時を振り返ってみますね。 震災当時、りーちゃんは7歳・きーくんは6歳でした。 いろいろなことがあっ …

ひなまつりの起源や由来を絵で簡単に説明しようと思ったら、大作になりました。

明日は3月3日、ひなまつりですね! ひなまつりの起源は、平安時代に川へ紙で作った人形を流す「流し雛」と、江戸時代に女の子が好んだ「人形遊び」とが結びついて、節句の儀式となったものだそうです。 &nbs …

【6コマ】冬の太陽は眩しいねって話です。

我が家では洗濯物を2人で干します。 ちょうど洗濯物を外に干す時間と太陽光の入射角がバッチリなのか、まーさんが毎朝ムスカになります(笑)。 「洗濯用のサングラスが欲しい」と言ってます。百均で買おう? & …

【4コマ】案外ノリがいいのね~

まーさんのしゃっくりがなかなか止まらなくて、さぁそろそろ水を飲んで止めますか・・・という段階でりーちゃんが急に飛び込んできました。   こういうの、我が家で一番やらなそうなのに・・・(笑) …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿