としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

昔の服はデザインが凝ってたな~と思った話

投稿日:

スポンサードリンク

以前、子供たちが着られなくなった服を処分した話を描きました。

その延長で年末に向けて服の大掃除をしています。

そんな中、見つけたのがこのジャージです。

私の中でメンズのSサイズが流行ってた時期があり、ジムに通うために買った記憶があります。

決して値段が高かったわけでもない(ワタシ、高いジャージとか買わないヒト)のに、デザインがものすごく凝ってるんですよね~。

裁断と裁縫の数が多くて、ものすごく手が込んでるのがわかります。生地も艶があってすごくいいんです。

改めてよく見て、ビックリしました。

最近私もテニスを始めたから、これは復活させようっと。

 

ところで前からちょっと思っていたのですが、昔のほうが洋服のデザインが凝っていた気がするのは私だけでしょうか?どう?

スポンサードリンク

-家族
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】形のない誕生日プレゼント

先日私の誕生日だったので、3連休中にケーキを買ってもらいました。 自分のバースデーケーキは作らない派。 この他にもシュークリームなども。その場でクリームを入れるシステムでした。 どのケーキも美味しかっ …

【5コマ】息子の意外な好みを知りました・・・

「世界まる見えテレビ特捜部」を見ながら描いております。 いろいろなコーナーがある中、うちの息子は「チーターズ」が1番好きなんだそうですよ。 チーターズは、パートナーの浮気を疑う人が番組に依頼して、浮気 …

女子高校生のファッション・難しいワンピースも着こなします!

先日、映画「海獣の子供」を観に行った時、まーさんは「パラレルワールド ラブストーリー」を観ました。アニメは多分寝るから、サスペンスにするって。 でも終わる時間に40分ほど差があったので、りーちゃんと夏 …

母と息子の親子クッキングで、几帳面さが浮き彫りになった話。

今日の夕飯は私ときーくんが作りました。 何を作ったかと言いますと・・・ きーくんは揚げ物が出来るので、揚げ物に専念してもらいました。 ちなみにタレは市販品です。 手羽先って食べるところが少ないのに揚げ …

運動不足解消・散歩は好きですか?

外出自粛要請の影響で、いろいろな施設が軒並み閉鎖されています。 わたし走るのはきらいだけど、歩くのは好きなの。 今までならショッピングモールをうろうろするとか、大きな公園を1周するなど気ままに散歩でき …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿