としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 勉強法 学校

【4コマ】ゲームと勉強の両立は出来ていますか?

投稿日:

スポンサードリンク

中学校の中間テストの前はこんな感じでした。

毎度のことですが、勉強をしている様子がない息子。もう成績が落ちるまでは放置することにしてるんです。

それでも母は心配になります。ついつい聞いちゃう。

なんでだ・・・。

きーくんは授業中、ものすごく集中しているのだそうです(本人・談)

※どうしてもわからない所は、スタディサプリで帰宅後に確認してるみたいです。たぶん。

塾に行く時間がもったいないから!!

きーくんからゲームを奪ったら、勉強する意欲がなくなる可能性アリ。

何とも言えない・・・。

 

別に良い高校行けとか良い大学に行けとか思ってないんですけど、なんだろうこの気持ち。

来年(中3)からは模試が追加になるから、早めに受けさせよう。

模試の成績がガタガタだったら、早めに矯正してもらおう。

それまでは放置でいいのかな。いいのかな・・・??

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, 勉強法, , 学校
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】きーくんは何でも知っている・・・

昨日、りーちゃんときーくんは歯科検診に行きました。 永久歯は今まで虫歯になったことないので、維持したいですよね~。 幸い虫歯はなかったのですが、親知らずが出てきているので今後腫れることがあるかも・・・ …

【4コマ】これももう、3年前なんですね~。

2017年の流行語大賞の年間大賞は「インスタ映え」と「忖度」だそうです。 ふむふむ、なるほどね。 さて今朝のお話、まーさんときーくんが何やら楽しそうに見ています。 なぜ、今さら号泣議員の会見を・・・? …

【5コマ】整形外科で気まずい思いをした母と息子の話

学校のテニスコートは砂なので、ボールを追いかけて走っていると滑ることがあるそうで。 前から股関節が痛いとは言ってたのですが、2週間以上治らない。 病院に行くか聞きましたら、普段は「いや~そこまでは大丈 …

【4コマ】そろそろ本気で夏休みの宿題を終わらせよう。

創意工夫とは、生活の不便を解消するグッズをアイデアを考えて作るという宿題です。何でもある現代で、この宿題は難しいんです。百均に何でもあるんだもん。 結局「洗った包帯を巻く道具を作って欲しい(骨折中なら …

【2コマ】姉弟のパジャマ伝説・爆誕

きーくんが前にやったアレとは・・・  としごと・しごとと【3コマ】とうとうやりおったな!と思った出来事。https://www.toshigo.net/entry/4535今日は部活動説明会だ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿