としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】なぜ、チャーハン

投稿日:

スポンサードリンク

私が以前習っていたデコレーション教室の先生が、おせんべいにデコレーションをするイベントをしているというので行ってきました。

ボコボコしたおせんべいに絵を描くのは難しい・・・。

でも、りーちゃんもきーくんも今回2回目なので要領は得ているはず。

りーちゃんはかわいいマリンな感じで仕上げました。

きーくんは「俺はテニスラケットを描くよ!」と言っていたので宣言通り。

でもよくよく見ると、見慣れないものが・・・。

みぃ「これは?」

きー「チャーハン」

みぃ「チャーハン、好きだっけ?」好きなものつながりかと思った・・・

きー「いや、別に・・・」

わけがわからん。

今はきっとそういう時期・・・。

子どもの日なので、りーちゃんと一緒にこいのぼりケーキを作りました。

ロールケーキにするか迷ったけど、スポンジを巻かずに重ねて作りました。

イチゴもそろそろ終わりだな~。

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】美術部ってこんなだっけ?

無事に希望の美術部に入部できたりーちゃん。 実は運動部を希望しなかったのには、土曜日まで学校に行きたくなかったから!というのもあります。土日はゆっくり休みたい・・・。わかるよ~!私もそういうタイプだか …

【5コマ】なぜ対象外から選ぶのですか?

りーちゃんの洋服をよく買うお店がセールをしてたんです。 最近お友達と遊ぶことが増えたので、ファッションにもちょっと興味が出てきた感じのりーちゃん。 「セール見てみます?」と聞くと、「行く!」というので …

【4コマ】今日はいい夫婦の日だからね!

断られた! 最近寒くなったので、お湯を使うことが多くなったせいか手荒れが気になります。 ちょうどハンドクリームのサンプルがあったので、塗ってみました。 そのハンドクリームは使い心地とかより強い香りが気 …

【5コマ】昔は「そんな人いるわけないわ~!」と思っていたのにね。

焦ったわ~。 なんかいつもより身が軽いな・・・と思って気付いた時の滝汗、半端なかった。 言い訳するとね~、1週間分の食材を買うので大きな保冷剤が2個入った保冷用エコバッグ2個と普通のエコバッグ4個なん …

【4コマ】りーちゃんの卒業旅行・発案

今年の始め、仲の良い友達みんなでディ〇ニーランドに行きたいよね~って話になったそうです。 子どもたちだけで行く気マンマンマン。 いやいや、ちょっと待ってくださいよ! 歩いて10分とかならまだしも、電車 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿