としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】静岡県浜松市・旅行記①

投稿日:

スポンサードリンク

静岡県浜松市までは車で約5時間。

近からず、遠からずの距離で今まで何度か通り過ぎたことはありますが、観光は初めてです。

浜松と言えば、うなぎ・餃子・楽器・家康の城・・・というイメージです。

うなぎ・・・は高級なのでうなぎパイでいいよね!ということで、うなぎパイファクトリーに行ってきました。

事前予約すれば、説明しながら工場を見学できるそうですよ。

もちろん、自由見学もできます。どちらで行っても人数分のおみやげが無料でもらえるので、浜松に行くなら立ち寄ってみるといいと思います。

その後、浜松市科学博物館に行きました。

大人は入場料とプラネタリウムで900円、子どもは入場無料、プラネタリウム100円という素敵なお値段です。でもね、中はすごい広くて4時間いても見終りませんでした。

ざ~っと流して通り過ぎたところもあって、もったいなかったです。

理科が始まる小学校3年生くらいからがオススメです。

特に3階の科学コーナーは、大人でも楽しめます。

ホテルに荷物を置いて一休みした後、夕飯は絶対に浜松餃子と決めていたのでリサーチ。

ホテルから歩いて1分くらいのところに、有名なお店「むつぎく」さんがあることがわかりましたので、見に行きましたらば行列ができてました。

せっかく来たし、ホテルから近いので、並びました~。約50分。

でも、並んでいると人数を聞いてくれますし、中に入るちょっと前にオーダーを取ってくれます。中に入ったら、そんなに待たずにお料理が並ぶのでイライラすることはなかったですよ。

あ、でも科学館から出た後におにぎりを食べてたからかも・・・。

完全に空腹で並ぶのはオススメしません。

そんなこんなで1日目の浜松市を満喫したのであります。

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【5コマ】職場環境の差が激しい!らしい・・・。

我が家は自営業なので、自宅兼職場になります。 リビングの隅っこがまーさんの仕事場なのですが、寒くなってくるとこんな感じで職場環境に差が生じます。 この配置だと夏でも格差はありそうですが、寒さに弱いまー …

【4コマ】無理はしない主義なので・・・

ダイエット・・・それは永遠のテーマ。 先週の土曜日の朝、健康番組を見ていたら「ぽっちゃりアイドルがもち麦ダイエットで2週間で5kg体重を落とす」というのをやっていました。 主食をもち麦にするだけ。ほう …

【4コマ】男児あるあるだといいな・・・

きーくんは、何かを決めるのが遅くて何かとタイミングを逃します。 ボ~ッとしているので、脳が処理している間に話題が終わるのかしら? で、話題が終わったころに「あ、あれはどうなった?」となります。 毎回「 …

【5コマ】動かざること山の如し

今日は土曜日なのに、やたら来客がありましてね~。計3回。 チャイムが鳴るとまーさんがすぐに動いて出てくれるので、私は動かざること山の如しでいたら、こんなこと言われちゃったよ。 「奥さん、ぜんぜん動く気 …

【4コマ】男性は場所を決めるのが苦手ですか?

私は埼玉に住んでおりますが、時々都内にお出かけします。 そういえば最近、子どもたちのことで忙しかったので都内に行っておりません。 まーさんに「最近全然、都内デートに行ってない!」とアピールしてみました …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿