としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】管理会社との温度差

投稿日:

スポンサードリンク

リビングのドアノブが何の前触れもなく壊れました。

空回りして、うんともすんともドアが動きません。困った。

管理会社に電話したら、ものすごく心配されました。

なぜ・・・とあとから考えてみたら、リビングのドアが開かないとトイレにも行けませんね。

玄関にも行けないし、1階じゃかなかったら外にも出られないし・・・。

リビングのドアが開かないって、かなり危険なことですね。

我が家は廊下へのドアが2カ所ある構造なので、ぐるっと回ればトイレにも玄関にも行けます。

ラッキーでしたね。

修理の人もその日の夕方に来てくれました。

「たまにトイレのドアが壊れて開かなくなって呼ばれることがあります・・・」ってその人が言ってました。

一人暮らしだとそれこそアウトではないか!

「だからトイレに行くときには携帯を持って行った方がいいですよ」ってアドバイスされました。ははは・・・と笑ったけど、1人の時はその方がいいかも。

家の中の思わぬ危険に気が付いてしまいました。

皆さんもお気を付けください。

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】これですよ!

2月にテニス教室を止める連絡をしました。 3月で終わりなので、成果を見に行くことに。 結構ラリーが続くようになって、上手になりました。 最初はなかなか当たらなくて、返すのも大変だったのに。 「止めるの …

【8コマ】今年一番ビックリしたことかもしれない!

・・・・・そのまさかだよ! だって、この向きだとBAMBOOの文字がおかしいじゃん! 読めや!(本当にね・・・・・) いや~!ビックリしたよね! 最近はみなさん、デジタルでイラストを描いてますよね。 …

【4コマ】普通の方法もやったのですが・・・

まさか姉弟でこんなに金銭感覚が違うと思わなかったんです。 男女の差なのでしょうか? りーちゃんはまぁ、お小遣いは使わないで貯める派です。今でも。 きーくんは、夜通しの金は持たない派です。江戸っ子か! …

【4コマ】りーちゃんの卒業旅行・問題

前回集まってもらったときにみんなにアンケートを渡して、希望の日にちや帰宅時間、連絡先などの情報をいただきました。 それをもとに、卒業旅行のしおりが出来ました~! あとは当日を待つだけです。 しかし、り …

【4コマ】男性は場所を決めるのが苦手ですか?

私は埼玉に住んでおりますが、時々都内にお出かけします。 そういえば最近、子どもたちのことで忙しかったので都内に行っておりません。 まーさんに「最近全然、都内デートに行ってない!」とアピールしてみました …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿