としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】1日坊主

投稿日:

スポンサードリンク

テレビがあるから夕飯を食べるのが遅くなると言うので、「テレビが見えない位置に座るかテレビのない部屋で食べる?」と聞いたら、きーくんは「テレビのない部屋で食べる」を選択したんです。

それでその日、きーくんだけテレビのない隣の部屋で夕飯を食べたんです。

10分くらいで食べ終わりました。できるんやん・・・。

でも、なんか1人だけ隔離するってイジメてるみたいでしょ?これで解決~!って気分にはなれませんよね~。

で、さらに翌日の夕飯も「また1人で食べるの?」って聞きましたら、「さびしいからヤダ!もういいです。」だって。やっぱり、さみしかったんかい!

で、普通にテレビのある部屋でみんなで食べたんです。

10分くらいで食べ終わりました。やっぱりできるんやん!

本当になんなの?????反抗期だから?????

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】トラウマのできるまで

ちょっと前からまーさんが首が痛いと言っています。 寝違えたというよりは、慢性的な肩こりによるものではないかと思うのです。 前に脳神経外科に行ったときは特に問題はないと言われたので、今度は整形外科に行っ …

【4コマ】予想外の人数

きーくんの3DSは持ち出し禁止にしたので、実質学校の友達とは遊べないんですね。 友達と遊ぶために買ったのにね~。ね~。 だから、妥協案として週に1回だけ我が家を解放することにしました。 毎日来られるの …

【4コマ】今度は美術の時間

最初は算数でスタートしたんですけど、 そうだ理想のパフェを描かせてみようと思いつきまして。 やらせてみたら、超・真剣にお絵かき。 その絵をもとに、パフェを完成させるわけです。 自分の絵が本物のパフェに …

no image

【4コマ】卒業式だけど・・・

本日、りーちゃんの卒業式でした。 良い卒業式でした。 が、体育館が寒すぎて体調を崩して保健室に運ばれる子、咳がひどくなる保護者となかなか大変な式でもありました。まさかの2月の気温、そして小雨。 かくい …

【4コマ】なんでそうなる?

昨晩、きーくんから「いい加減、布団が暑い!」という苦情が来ました。 いや、モコモコのあったか敷パッドがついてますけど・・・?(おバカなの?) モコモコ敷パッドを外せばいいと提案すると、それもそうだ!と …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿