としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】トラウマのできるまで

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160618200036j:plain

f:id:toshigoto:20160618204117j:plain

f:id:toshigoto:20160618200056j:plain

f:id:toshigoto:20160618200100j:plain

ちょっと前からまーさんが首が痛いと言っています。

寝違えたというよりは、慢性的な肩こりによるものではないかと思うのです。

前に脳神経外科に行ったときは特に問題はないと言われたので、今度は整形外科に行ってみたら?とすすめてみるも、「土曜日は特に混んでるしな~」だって・・・。

じゃあ、枕を変えてみたら?と思ったけど、まーさん基本的にうつ伏せ寝なので意味がなさそう。

うつ伏せ寝で思い出したのですが、私うつ伏せ寝が出来ないんです。

なぜ出来ないかというと、完全にトラウマなのです。

      トラウマの出来るまで

f:id:toshigoto:20160618200108j:plain

これです!

私が中高生の頃、母がテレビで見たらしい健康情報番組。

おそらく母はあやふやなまま私に情報を伝えたと思われます。当時ネットもない時代、真偽を確認しようもなく素直に信じた私・・・。

でも、このせいで「うつ伏せ寝は危ない!」と認識した私はうつ伏せになると胸が苦しくなるように・・・!プールでおぼれるみたいな感じです。

実は今でもそうなんですよ!暗示ってコワイね~~~。

でも母の情報、「寝返りの出来ない赤ちゃんの話じゃなかったのだろうか?」と疑っております。

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】折り紙は続くよどこまでも

リーちゃんは昔から絵とか迷路を描くのが好きでした。 きーくんは絵より折り紙とかブロックが好きでした。 今でもそう。 きーくんは「オリロボ」という本にはまって、 ロボットばっかり作っておりました。 ここ …

【4コマ】目からウロコ!ひらがなとカタカナ

ひらがなに関しては、どうやって教えたのか本当に覚えてなくて。 ベネッセの教材で勝手に自主学習してたとしか・・・。 ただ、書くほうはテレビでたまたま見た「ヨコミネ式95音」という並びが 良さそうだったの …

【4コマ】年子ってどうなの?と聞かれますと・・・

りーちゃんときーくんは、11カ月違いの年子です。 2人とも4月生まれなのですが、きーくんがあと1週間早く生まれていたら 同級生だったわけです。危なかった~! そうなると3歳くらいで年齢の差がなくなって …

【4コマ】熱意が感じられない

きーくんは、小学校3年生の時からロボット教室に通っています。 そろそろコースが1つ上になって、教材費が新たにかかるのです。 続けるのか聞きましたら、「当たり前じゃん!プログラミングコースまで行くよ!」 …

【5コマ】飛行機の中で私にだけ、こっそり事件が起こってました。

行きの飛行機は3列シートだったので、私だけが違う側に座ったのです。 お隣は1~2歳くらいの男の子、ママさん、4~5歳くらいの女の子でした。 飛行機が離陸してしばらくすると、ママさんがゴソゴソしています …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿