としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】1つのことで精いっぱい

投稿日:

スポンサードリンク

昔からなんですが、きーくんは夕飯を食べるのがめちゃめちゃ遅いです。

りーちゃんが食べ終わって片付けてお風呂に入ってもまだ食べてるレベル。

毎日のことなので、いい加減にね~直して欲しいのです。

給食は食べ終わるのが早くておかわりしてるそうなので、出来ないわけじゃないんです。

やればできるのに、なんでやらないのか理由を聞いてみました。

テレビのせいなんだって!

テレビを見ながらご飯を食べると、どっちかしか出来ないから見る→食べる→見る→食べるの繰り返しで他の人よりも2倍時間がかかるらしいですよ!

不器用か!

テレビを消すのが1番いいんだけど、見てるのはニュースなんですよ?

ニュースは見せてよ・・・。

で、どうなったかというと明日へ続きます。

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】我が家の新しいお小遣いのシステム

今日の絵日記はワケがわからないですね・・・。 自分でもわかりにくいと思いました。 としごと・しごとと【4コマ】よく思いつきましたな!https://www.toshigo.net/entry/680子ど …

【4コマ】内申点ってなに?

りーちゃんの中学校では夏にスイカパーティーとやらを行うらしい。 それで今の時期にスイカの苗を植えるそうで、ボランティア募集のプリントをもらってきました。 土曜日の朝7:40集合って、なかなか面倒ではな …

【4コマ】そこにいたる経緯

保育園落ちたの、私だ! あれから10年経っているのに、何も変わってない保育園の現状。 少子化なのに、保育園に入れないって・・・。 10年前、9カ所の保育園に申請を出したのに結果は保育園不承認通知が1通 …

【4コマ】バガキンは俺が守る!的な・・・

本当にどうでもいい情報ですが、ファストフードの中で私はバーガーキング(バガキン)が1番好きです。 コストパフォーマンスもさることながら、味が美味しいです。 それなのにショッピングモールにあったバガキン …

【4コマ】最近、聞き間違いが多い

先ほどまーさんとショッピングモールでウロウロしてきたのですよ。 小さい女の子がいましてね~。 お母さんはお店を見たい、女の子はお店の外に出たいという攻防戦を繰り広げておりました。 お店の外に出ちゃった …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿