としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【5コマ】昔の私は、いろいろと頑張っていたんだと思います。

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161117172740j:plain

f:id:toshigoto:20161117172743j:plain

f:id:toshigoto:20161117172747j:plain

f:id:toshigoto:20161117172752j:plain

f:id:toshigoto:20161117172757j:plain

昔の写真を時々見ては、「ああ、2人とも可愛かったなぁ~!」と懐かしんでおります。その中に、よく作っていたフェルトのおもちゃの写真が出てきました。

最初は本に載っていたお医者さんごっこバッグだったと思います。

それにハマって、お寿司屋さん・ケーキ屋さんをオリジナルで作ったら、知人に欲しいと言われて作ったり、キッズカフェのハンドメイド講座でやったりしましたね~。

だから思い出のあるフェルトのおもちゃなんです!

お寿司屋さんはネタケースをイメージして、透明のビニール素材をポケットにしています。マジックテープで取り外しできます。

「お寿司が出来たら へい、お待ち!って言うんだよ~」って適当なこと言うと、ホントにやってくれるんです。可愛くて悶えます。ぐうかわ。

ケーキ屋さんは買ったケーキを入れる持ち帰り用のバッグをつけました。

畳むと平面になるのでかさばらないし、持ち運びしやすく良かったんです。

アイス屋さんとか八百屋さんとか、魚屋さんとか何でも出来そうです!

こういうアイデアを出すのが大好きだったのに、今はもう全然ですね。

当時の私は頑張ってたんだな・・・。

フェルトの〇〇屋さんバッグ、今まだ小さいお子さんがいらっしゃる方は是非作ってみてください。3歳くらいがオススメです。

※あんまり小さい子だと本当に食べちゃうから、気を付けてください!

私もまた作りたいなぁ~。

そうなるとやっぱり孫か・・・孫が欲しい!

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【5コマ】レジの人に、ジワった話2

昨日の続きです。 としごと・しごとと【5コマ】レジの人に、ジワった話https://www.toshigo.net/entry/375今日ね、鯛がお買い得だったんですよ!尾頭付きでまぁまぁいいサイズで4 …

【4コマ】あなたのマルオはどっち?

昨日の夜、髪の毛を乾かさずに寝ちゃったきーくん。 今朝の寝癖はかなり凶暴で大暴れ。 りーちゃんが「マルオみたい!」って言うんです。 マルオ・・・。丸尾くん。ちびまる子ちゃんの? 寝癖なんかあったっけ? …

【4コマ】緊急・家族会議をするよ!

まずは私たちが3DSを買わない理由や問題点を出します。 ず~っとゲームばっかりやられると、やっぱりイライラすると思うんです。 それに「ゲームやっていい?」と毎日聞かれるのもストレスになると思ったのです …

【5コマ】世の中は広いようで案外狭かったのだ!

かくいう私もむかし、こんなことが・・・。 昨日、まーさんは都内でとあるセミナーに参加したのですよ。 経営者の心得的なセミナーで、参加者10人という少人数のアットホームな飲み会スタイルのセミナーでした。 …

【4コマ】たまには他のところに行きたい

今日はエミールガレ展に行ってきました。 ガレといえばランプが有名ですが、今回は花瓶・杯・お皿・家具・デッサン画などの展示が多かったです。 デザインが斬新でとにかくマネできない。他に類を見ないとはこのこ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿