としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】半袖の指標は友達

投稿日:

スポンサードリンク

先週は暑い日もあったので、そろそろ半袖の友達が増えてきたそうです。

「俺も半袖着てもいい?」ときーくんに聞かれましたので、「お好きにどうぞ・・・」と。

さすがに半ズボンは阻止しましたけどね・・・。真夏か!

しかしその日はどんより曇りの天気だったので、昼ごろになって冷えてきまして。

わざわざそんな日を選んで半袖デビューしなくてもいいのになぁ。残念な子…。

一応「上着は持って行ってね」とは言いましたが、着るかどうかはわかりません。

寒いから上着を着るとか暑いから脱ぐというのが、昔から苦手な子なんです。

寒ければ我慢すればいいじゃない。

暑ければ我慢すればいいじゃない。

だから上着なんて必要ないのかもしれないです。あっても存在を忘れてしまうからね!

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】苦手な漢字のあぶり出し

苦手 まずは漢字の問題集を買いに行き、漢字ノートを作らせました。 私が学生の頃にやっていた勉強法なのですが、左端に答えを書くスタイルです。 なぜこんな並びかというと、下敷きで答えを隠しながら復習できる …

【4コマ】義務教育なんだけど~

中学校に入学すると、制服を購入しなければなりませんね。 入学時に制服・バッグ・体操服・ジャージ・白いスニーカー・上履き・サブバックなどで約6~7万円ほどかかりました。 なのに、入学して1か月後には夏服 …

【4コマ】足し算オンリー

そりゃ、300円で・・・って言ったら、ピッタリになるように計算しますよね。 引き算の要素、なかったです。 が、この方法はただ計算させるよりも食いつきがいいです。 この前に4マス計算、9マス計算、16マ …

【5コマ】職場環境の差が激しい!らしい・・・。

我が家は自営業なので、自宅兼職場になります。 リビングの隅っこがまーさんの仕事場なのですが、寒くなってくるとこんな感じで職場環境に差が生じます。 この配置だと夏でも格差はありそうですが、寒さに弱いまー …

【4コマ】トラウマのできるまで

ちょっと前からまーさんが首が痛いと言っています。 寝違えたというよりは、慢性的な肩こりによるものではないかと思うのです。 前に脳神経外科に行ったときは特に問題はないと言われたので、今度は整形外科に行っ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿