としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】半袖の指標は友達

投稿日:

スポンサードリンク

先週は暑い日もあったので、そろそろ半袖の友達が増えてきたそうです。

「俺も半袖着てもいい?」ときーくんに聞かれましたので、「お好きにどうぞ・・・」と。

さすがに半ズボンは阻止しましたけどね・・・。真夏か!

しかしその日はどんより曇りの天気だったので、昼ごろになって冷えてきまして。

わざわざそんな日を選んで半袖デビューしなくてもいいのになぁ。残念な子…。

一応「上着は持って行ってね」とは言いましたが、着るかどうかはわかりません。

寒いから上着を着るとか暑いから脱ぐというのが、昔から苦手な子なんです。

寒ければ我慢すればいいじゃない。

暑ければ我慢すればいいじゃない。

だから上着なんて必要ないのかもしれないです。あっても存在を忘れてしまうからね!

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-ブログ

関連記事

【5コマ】普通なら激オコな案件ですよ!

年に3~4回、旗振り当番が回ってきます。 それがよりにもよって、土曜参観日とお弁当の日。またかい! デジャヴ! ※あれ、これ前にもあったような気がする・・・と感じること。  としごと・しごと …

【4コマ】男性は場所を決めるのが苦手ですか?

私は埼玉に住んでおりますが、時々都内にお出かけします。 そういえば最近、子どもたちのことで忙しかったので都内に行っておりません。 まーさんに「最近全然、都内デートに行ってない!」とアピールしてみました …

【4コマ】小学生の必須アイテム?

小学生になると、友達の家に遊びに行くようになりますよね。 最初は公園で遊んでいたのですが、学年が上がるごとにゲーム一色に・・・。 きーくんも3年生まではWiiだけで特に問題なかったのですが、4年生にな …

【4コマ】習字セットで気分転換

次の日は前日覚えたはずの漢字をランダムにテストします。 これで覚えたつもりで覚えてない漢字や苦手な漢字がわかります。 そこをさらに覚える・・・のではなく、水で書ける習字セットで丁寧に練習させたんです。 …

【4コマ】毎月のお小遣いに差が出ちゃったよ!

今回改めて、2人のお小遣い通帳を比べてみました。 すると、りーちゃんは40000円以上貯金していましたね。 きーくんは少ないながらも20000円以上は残してます。 ※おばあちゃんからのお年玉なども渡し …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿