としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】中学生の体力

投稿日:

スポンサードリンク

今日はりーちゃんの参観日でした。

面白い先生と楽しそうなクラスなので良かったです。

中学校は小学校よりも遠いです。

体感距離は約3倍遠いです。

まーさんと「疲れた~、遠い~」とぼやいておりました。

毎日これを往復するりーちゃんは、さぞお疲れなんだろうな~と思ったですが全然疲れを感じられません。そんなことより、「本屋に行きたいんだけど!!」だって。

体力がありあまっておりますねぇ。

5月になったら本格的に部活や運動会の練習が始まるので、お疲れになるのはそれからですかね。

それより最近知ったのですが、中学生って宿題がないんですね。

成績は自主勉強の差になりそうで、ちょっとビビります。

りーちゃんと勉強の計画表を作ろうか・・・と話合っております。

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】無理はしない主義なので・・・

ダイエット・・・それは永遠のテーマ。 先週の土曜日の朝、健康番組を見ていたら「ぽっちゃりアイドルがもち麦ダイエットで2週間で5kg体重を落とす」というのをやっていました。 主食をもち麦にするだけ。ほう …

【5コマ】なぜ対象外から選ぶのですか?

りーちゃんの洋服をよく買うお店がセールをしてたんです。 最近お友達と遊ぶことが増えたので、ファッションにもちょっと興味が出てきた感じのりーちゃん。 「セール見てみます?」と聞くと、「行く!」というので …

【4コマ】三つ子の魂・・・は本当に

お店が終わって片付けをしている間、まーさんと子供たちは暇だったので、よくマット運動をして待ってました。 りーちゃんは三点倒立が上手で、きーくんは側転が上手でした。 小さいときはあまり恐怖心がないので、 …

【5コマ】レジの人に、ジワった話

今日ね、鯛がお買い得だったんですよ! 尾頭付きでまぁまぁいいサイズで499円(税込)! 埼玉って海がないから切り身が多くて、丸ごとの魚ってスーパーにあんまりないのです。 そんなことはどうでもいいんです …

【4コマ】社交辞令やがな

ゴールデンウィークの合間でしたが、運動会の練習が始まったそうです。 6年生は組体操です。 いろいろ問題になっていますが、うちの学校の組体操は去年からむしろ団体行動になりました。 団体行動とは、行進しな …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿