としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】アレルギーは突然に・・・

投稿日:

スポンサードリンク

今日は母の日ですね~。

今年はフリーズドライでお馴染みのアマノフーズの味噌汁ギフトセットを贈らせていただきました。

自分ではあまり買わないけど、ちょっとあるとご飯の時に便利かなと。

さらに、長期保存ができるため防災グッズにもなるかな~と思いまして・・・。

そして私自身は、りーちゃんときーくんに文房具のプレゼントをいただきました。

さらに朝食も全部作ってくれましたよ。

嬉しいです。ありがとう!

昨日まーさんが朝食を食べてすぐに胃痛を起こしまして。

で、今日もまた激しい胃痛に襲われました。

共通して食べたのは生のパイナップルなんです。

パイナップルアレルギー???

アレルギーって、好きなものだからっていっぱい食べたりすると大人になってからも発症しますけど。

まーさんはパイナップルなんて今までもずっと食べてましたし、好物というわけでもないんですが・・・。しかも今回も1/8切れしか食べてないし、1か月に1回も食べないのに。

本当にパイナップルアレルギーなのかはわかりませんが、2回も激しい胃痛に襲われたので生のパイナップルはもう怖くて食べられないそうですよ。

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】今年のクリスマス会も無事に終了です!

今日はクリスマス・イブですね。 我が家は昨日、クリスマス会を行いましたので今日はサンタさんだけ来る予定です。 きーくんが「今日は早く寝ないと・・・」と言っています。 ※どこまで本気なのか・・・? 今年 …

【5コマ】世の中は広いようで案外狭かったのだ!

かくいう私もむかし、こんなことが・・・。 昨日、まーさんは都内でとあるセミナーに参加したのですよ。 経営者の心得的なセミナーで、参加者10人という少人数のアットホームな飲み会スタイルのセミナーでした。 …

【4コマ】中学生の体力

今日はりーちゃんの参観日でした。 面白い先生と楽しそうなクラスなので良かったです。 中学校は小学校よりも遠いです。 体感距離は約3倍遠いです。 まーさんと「疲れた~、遠い~」とぼやいておりました。 毎 …

【4コマ】算数の基礎

わたし、子どもの頃毎日駄菓子屋さんでお菓子を買うのか日課だったのです。 今思うと、100円でどれだけ買えるかとかおつりはいくらだとか 算数の基礎だったと思います。 今は大型ースーパーが多くて、駄菓子屋 …

【4コマ】ちょっと目を離した隙に・・・

先ほど家族4人でイケアに行ってきました。 お手洗いから戻ると、男子チームがおりません。 探してみると、2人で写真撮影会を開催中でした。 めっちゃ楽しそう。 イケアではただいま、ザリガニフェアを行ってい …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿