としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 学校

【4コマ】中学生の防寒事情★カイロのサイズはいろいろ

投稿日:

スポンサードリンク

寒くなりましたね~。

りーちゃんもきーくんも「寒い」「寒い」と言っています。

今日は、埼玉県の中学生の防寒事情をお送りします。

うちの子の通う中学校は、学校に到着したら体操服+ジャージに着替えます。

運動部のきーくんは毎日体操服で部活をするので、セーターやヒートテックなどの長袖の下着を着る事ができません。着ると着替えがすごく面倒になるんだって。

一応黒・紺のコートは着用可なんですが、誰一人着てないそうです。着てよ・・・。

その結果、ネックウォーマーと手袋しか防寒対策のしようがないんです。

 

ちなみにりーちゃんは体育のない日はヒートテック、セーター、タイツ、マフラー、手袋です。

こちらもコートは着ません。着てよ・・・、受験生。

 

でも「寒い、寒い」と言うので、カイロを取り揃えてみました。

ミニミニは本当に小さいカイロです。(喉が痛いとき、喉に貼るのにピッタリなサイズです。)

ミニミニサイズはダメだったって!

ポケットの中だけが温かかったそうで「ここ温めて何になる?」って何回も言われました。

きーくんの言い方が面白くて、母・大爆笑。

 

そんなわけで、今日は大きめのカイロを持って行きました。

スポンサードリンク

-きーくん, 学校
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】西のお雑煮と東のお雑煮

昨日作ったバレンタインのヘッダーが気にいらず、今日もまた作り変える・・・。遊んでないで仕事せぇよ、わたし(笑)   さて今日から新学期ですね。 冷蔵庫がすっからかんだったので、イオンの火曜市 …

子供を思い通りに動かすのは難しいねという話・楽天オープンテニス観戦の裏側

まーさんと私の実家は愛媛県松山市です。近くに子供を預けられる兄弟や親戚もいません。 まーさんと2人で出かけるのはもっぱら昼間で、夜遅くまで2人とも家に居ないなんてことはまず無かったのです。子供たちが生 …

【6コマ】思春期の心は傷つきやすい★ハグのイメージを更新した話

帰宅するなり、りーちゃんが荒れております。 りーちゃんはマット運動と跳び箱は得意なんですが、ちょっと難しい技をしたら着地に失敗して足を怪我しました。 としごと・しごとと  2 Users【4 …

【4コマ】目は口ほどに物を言うとか、無言の圧力とか。

ご存知、きーくんはゲーマーです。 中間テストの前も最中も後もゲームをしています。(ゲームの合間に勉強しているらしい) でも成績が悪くなければいいや…ということで、私からは1つだけゲームに条件をつけてい …

学校指定のipadが届きました。そろそろICT教育が本格的に始まるそうです。

以前「タブレットを使った授業(ICT教育)が高校でも本格的に始まるよ~」という話を書きました。 としごと・しごととICT教育とはなんぞや。高校でもICTを使った授業がもうすぐ本格的に始まります。htt …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿