としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

イラストの描き方

リクエスト企画・イラストの描き方2

投稿日:

スポンサードリンク

続きです。

 

迷彩柄の色を変えることも出来ます。

目に色をつけます。

これも髪の毛と同じ色で色をつけます。

フェードというペンのみで色をつけました。他にもエアブラシや色鉛筆、クレヨン、水彩などいろいろな種類のペンがあります。

ここで髪の毛の中に光を入れたいな~と思って、クリッピングをします。

りーちゃんが教えてくれましたww。

右のレイヤーの数字7と8を見て下さい。7番をクリッピングしたのが8番です。←で繋がれているのがわかりますか?

つまり8番のレイヤーは7番で色がついている部分にしか描けない状態なのです。

このまま8番にシュッと線を入れると、髪の毛の艶が出ます。

しかもこの艶、変えられるんです。クリッピングを「加算・発光」というのに変えると髪の毛の艶の雰囲気が変わります。

こんな感じで女の子も塗ります。(急に雑ww)

では背景を入れましょう。

青空なんてどうですか?

う~ん、やっぱりフレームにしようっと。

日付とサインを入れて~

完成で~す。

どうですか?少しは参考になりましたか?

実はこれで58分かかっています。

スクショ(画面を保存)しながらなので、普通に描いたら30分くらいでしょうか・・・。

 

絵師さんは何時間もしくは何日もかけて描かれるそうなので、すごいですよね。
影をつけたり、柄をつけたり、背景も描いちゃったり・・・。

こだわればこだわるほど、やりたいことが出てきて終わらないんですもの。

絵には「割り切り」も必要です。でもお絵かき、たのしいです。

スポンサードリンク

-イラストの描き方
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【8コマ】好きな事を語る★デジタルイラストの簡単な描き方(基本)

昨夜、りーちゃんが宿題で悩んでおりました。 8分間スピーチ。自分の「好きなこと」をクラスメートに8分間で説明するという宿題。 イラスト好き=オタクじゃないんですけど、語れば語るほど・・・ねぇ。 結局、 …

イラストの描き方・ステンドグラス風背景の描き方

私は絵を描くのが趣味なのですが、背景がとても苦手で・・・。 いかにして背景を簡単にそれっぽく仕上げるか・・・、日々精進しております。 以前ミュシャ風の背景の描き方を記事にしましたが、今日はその応用です …

イラストの描き方・同じ顔でも色によって全然雰囲気が変わりますね~。

こんばんは、みやです。 ツイッターのイラストのリレー企画で、ありがたいことに にじはは(@2488_2488)さんからご指名をいただきました。 にじははさんは今年の3月26日に私が企画した「デジタルイ …

イラストの描き方・ビジュー(宝石)を簡単に描く方法を考えてみました。

先日、ミュシャ風背景の描き方を紹介しましたね。 としごと・しごとと  1 Userイラストの描き方・簡単に出来るミュシャ風背景の描き方https://www.toshigo.net/entr …

気が付いたら18時を過ぎてましたので、最近描いていたイラストをご紹介。

今日の午後に半端ない眠気がきたのでちょっと横になっただけなのに、気が付いたら18時を過ぎていました。タイムリープしちゃったなぁ…。 というわけで… 観覧車を簡単に描く方法を模索しました。 コピー&ペー …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿