としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ まーさん

【5コマ】動かざること山の如し

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20170204174942j:plain

f:id:toshigoto:20170204174945j:plain

f:id:toshigoto:20170204174950j:plain

f:id:toshigoto:20170204174954j:plain

f:id:toshigoto:20170204174958j:plain

今日は土曜日なのに、やたら来客がありましてね~。計3回。

チャイムが鳴るとまーさんがすぐに動いて出てくれるので、私は動かざること山の如しでいたら、こんなこと言われちゃったよ。

「奥さん、ぜんぜん動く気配がないから俺が出ないとダメじゃん!」ということだったらしい。

それはすまんかった・・・・・。

でもほら、私は電話対応要員だから!(まーさんは電話対応が嫌い)

適材適所でしょ?ね、ね。

スポンサードリンク

-ブログ, まーさん

関連記事

【5コマ】何でもデートって言うなぁ~!

今朝、まーさんに「デートしよう!」って誘われたんですよ~。 でも、デートじゃなかったんですよ~。 税務署に確定申告の書類を提出するだけで、私は別に行く必要ないし。 行ったけど・・・。(行ったんかい) …

【4コマ】アラフォーですからね!

まーさんの誕生日なので、外食してきました。 しゃぶしゃぶか焼き肉かで揉めましたが、焼肉の方が家でやるのが大変ということで焼き肉に軍配が上がりました~! 普段あんまり食べないので、一度に脂身をいっぱい食 …

【4コマ】だってこの後、5年間使うものだから・・・

来月、私の誕生日がありまして・・・。 誕生日の1カ月前から受付ができる「アレ」が届きました。 こんな丸顔で、5年間も使う免許証に写りたくないのよ!(女心) ※誇張した表現です。 説得(?)されました。 …

アウトレットでまーさんの新しいジーンズを買いに行ってなぜか散財した話

まーさんはあまり服を買いません。 しかし先日・・・ ヘビーローテーションで着ていたジーンズが突然分解したらしい。 そしてもう1着あるジーンズの寿命も近そうだ。 写真は残せませんでした。勘がいい子は嫌い …

【5コマ】世の中は広いようで案外狭かったのだ!

かくいう私もむかし、こんなことが・・・。 昨日、まーさんは都内でとあるセミナーに参加したのですよ。 経営者の心得的なセミナーで、参加者10人という少人数のアットホームな飲み会スタイルのセミナーでした。 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿