としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

まーさん りーちゃん 学校

【4コマ】母が戦線離脱している場合じゃないんですけど・・・

投稿日:

スポンサードリンク

今日から9月ですね。そろそろヘッダーも替えないと。

夏休み後半、20日を過ぎると公立高校の説明会が目白押しです。

22日、23日、28日と3校の説明会に行きました。

学校についての説明だけでなく、吹奏楽の演奏だとか、少林寺拳法とか、書道パフォーマンスとかもあって各学校の特色が出てて楽しかったそうです。

で、りーちゃんの一番志望だった学校がガチガチの進学校で、進路は名立たる名門大学だったようです。

りーちゃんね、そういう勉強大好きタイプじゃないんですよね。何かを作ったりする方が好きなんです。

そんなわけで説明会に行ってから、志望校が変わりました。

やっぱり説明会には行かないとダメですね!

しかし3回とも母行けず。ごめんよう~~~。

※車で行くか、バスで行くかという会場でね。車は骨折中で運転できないし、バス停からはちょっと距離があって歩くんです。まーさんに送迎してもらうのも考えたんですが、1時間半の説明会なので単なる二度手間だったのです。

来年(きーくんの時)は頑張るよ!

※きーくんも連れて行きたかったんですが、部活(練習試合)でした。くっ!

スポンサードリンク

-まーさん, りーちゃん, 学校
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

物理脳・見えない力を感じながら生きてることはありますか?

なぜか勉強に火がついたきーくん。 今日でバリバリ勉強して4日目で、ちょっと心配。倒れないでね~? ところで勉強していると部屋が散らかりません? でも毎回片づけるのも大変なので・・・ 私たちはしばらくリ …

【4コマ】真夜中の事件簿★火の用心

昨晩の出来事じゃった~~~ 寝室が煙(けむ)いのだ。バーベキューをした後の炭の残り香のような、燻製を燻(いぶ)したような、なんとも言えない煙さ。 だってもし火事だったら怖いじゃないですか。 夜中にマン …

【4コマ】大人の悪い知恵を授けようとする母

今日は日曜日ですが、りーちゃんときーくんの中学校でスイカの苗植えが行われました。 PTAのお父さんによる毎年恒例行事なのです。 としごと・しごとと【4コマ】内申点ってなに?http://www.tos …

【3コマ】卒業式の前日ってこんな?

いや、買いに行ったけども・・・・・。 あれ~?卒業式の前日ってこんなん? 去年りーちゃんの卒業式をやったからか、2年連続の卒業式は緊張感がゼロです。

【4コマ】新型ipad proにはイヤホンジャックがありません。

昨日、りーちゃんが言いました。 そんな馬鹿な・・・! りーちゃんのipad pro(12.9インチ)には本当にイヤホンを差す穴(イヤホンジャック)がないんです。本体は重いし、大きいのに。 調べてみたら …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿