としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 買い物

男子中学生のコート選び★色と形と素材と

投稿日:

スポンサードリンク

今日はきーくんの部活が休みだったので、コートを買いに行ってきました。

お店はすぐに気に入ってくれました。

ダッフルコートが気になるんだけど、パーカーはOKなのかトグルボタン(ダッフルコートの角みたいなボタン)はOKなのか不明で、いろいろと不安があります。

うちの中学校では黒・紺・グレーのコートは可です。PコートもOKだったのですが、ダッフルコートについての記載には全く記憶がないのです。

「他の人は着てないの?」って聞きましたら、「コート自体着ている人がほぼいない」そうで参考になりませんでした。困ったなぁ~。

お店の奥の方に、無難な形の紺色のコートを見つけました。これなら間違いないという形。

形も素材も良かったので、当初の予算よりはオーバーでしたが、滅多に買うものじゃないからいいかと思って買おうとしたら・・・

何か言ってます、この子。

おとうさ~ん、何か言ってますよ~?

 

一応、両方とも着せてみたの。

似合うんですよ、どっちも。

学校がダッフルコートOKなら左側を買うんですけど、わからないじゃない?

そしてバーゲンが・・・今日までなのね・・・。

 

買わざる得ない

当初の予算よりも4倍ちょっとオーバーしたわ。おかしいわ。(それでも値札の半額だから、お買い得でありました。)

まぁ高校生になっても着られる形ですし、本人が気に入ってしまったのだからしょうがないね。

 

ところで、私ときーくん「相性悪いな」と思った出来事がありました。

これをね、4回くらいやりました。静電気体質なの、どっち?

まーさんとはこんな事ないんだけど!?

 

まーさんに「お店の中ではお静かに。騒がないでください。」って言われました。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, 買い物
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】もう魔法にかからない・・・

小学生男子に圧倒的な人気のシューズ、瞬足。 ひとたび履けば、「俺、足が速くなったような気がする!」と暗示にかかる!(多分男子あるある。)男子にとっては魔法のシューズだったはず・・・。 今年リレーの選手 …

【4コマ】インターホンの画面だけを信じると痛い目をみますよ。

今日もきーくんは朝から部活でした。 帰宅したのは11時半頃です。 やっぱりきーくんでしたが、偽者かもしれません・・・。 おや?いつもならノッてくれるのに・・・。 今日は雨で気温も低かったので、返事が面 …

【5コマ】「好きこそ物の上手なれ」とは本当ですね!

ご存知の通り(?)、きーくんはマインクラフトに夢中です。 マインクラフトはネット上のレゴみたいなもので、通常のゲームのようにラスボスを倒す、お宝を見つける、姫を救出するといった明確なゴールがありません …

【4コマ】君のご両親、バカみたいだぞ?

勝手にウチで遊ぶ約束をしてくるきーくん。 先日部屋の大掃除をしたから強気だわ。まぁ久しぶりなので、いいでしょう。 おやつと麦茶だけ出して、きーくんを残して3人でイケアに行ってきました。 え~?と言いつ …

【4コマ】久しぶりのスイーツ作りでした。

ちょっと前にきーくんにこんなお願いをされていたのですが、部活もあってなかなか時間が取れませんでした。今日は部活がお休みだったので、やっと実現できました。 そして昨日の夜。 りーちゃんも急に「クッキーを …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿