としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 買い物

男子中学生のコート選び★色と形と素材と

投稿日:

スポンサードリンク

今日はきーくんの部活が休みだったので、コートを買いに行ってきました。

お店はすぐに気に入ってくれました。

ダッフルコートが気になるんだけど、パーカーはOKなのかトグルボタン(ダッフルコートの角みたいなボタン)はOKなのか不明で、いろいろと不安があります。

うちの中学校では黒・紺・グレーのコートは可です。PコートもOKだったのですが、ダッフルコートについての記載には全く記憶がないのです。

「他の人は着てないの?」って聞きましたら、「コート自体着ている人がほぼいない」そうで参考になりませんでした。困ったなぁ~。

お店の奥の方に、無難な形の紺色のコートを見つけました。これなら間違いないという形。

形も素材も良かったので、当初の予算よりはオーバーでしたが、滅多に買うものじゃないからいいかと思って買おうとしたら・・・

何か言ってます、この子。

おとうさ~ん、何か言ってますよ~?

 

一応、両方とも着せてみたの。

似合うんですよ、どっちも。

学校がダッフルコートOKなら左側を買うんですけど、わからないじゃない?

そしてバーゲンが・・・今日までなのね・・・。

 

買わざる得ない

当初の予算よりも4倍ちょっとオーバーしたわ。おかしいわ。(それでも値札の半額だから、お買い得でありました。)

まぁ高校生になっても着られる形ですし、本人が気に入ってしまったのだからしょうがないね。

 

ところで、私ときーくん「相性悪いな」と思った出来事がありました。

これをね、4回くらいやりました。静電気体質なの、どっち?

まーさんとはこんな事ないんだけど!?

 

まーさんに「お店の中ではお静かに。騒がないでください。」って言われました。

スポンサードリンク

-きーくん, 買い物
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

子供を思い通りに動かすのは難しいねという話・楽天オープンテニス観戦の裏側

まーさんと私の実家は愛媛県松山市です。近くに子供を預けられる兄弟や親戚もいません。 まーさんと2人で出かけるのはもっぱら昼間で、夜遅くまで2人とも家に居ないなんてことはまず無かったのです。子供たちが生 …

くじ引きに当たる人と当たらない人の差って何でしょう?

前回、車のワイパーを注文したらものすごく大きな箱で届いた話を描きましたね。 その続きです。 長い箱もあるやん! なんでこんな大きな箱を使ったんだろうね?不思議~。   さて、今日の本題です。 …

気の合う友達とは通じるものがあるのか?不思議なお守りの縁とお守りの中の破魔矢の話

今年、きーくんは受験生です。 友達が大山阿夫利神社(おおやまあふりじんじゃ)で学業成就のお守りをお土産に買ってきてくれたそうです。 このお守りは、2017年の5月に新屋山神社(奥宮)に言った時にきーく …

【5コマ】思わず涙も引っ込みます。

今日の絵日記は、仮面ライダーを見てない方には「は?」という内容かもしれませんが、さら~っといっちゃってください。 ※画像お借りしました。 第1回から出ている主要メンバー(ポッピィピポパポ)が、ウイルス …

【2コマ】1日で成長した彼

一昨日しっとりプールセットを持って出かけた彼。 1日で急成長を遂げました(笑)。 しっとりプールセットは余程気持ちが悪かったのでしょうかね?   そして今日の午後。 こんな感じになりまして、 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿