としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【4コマ】ささやかすぎたか・・・

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160725201410j:plain

f:id:toshigoto:20160725201415j:plain

f:id:toshigoto:20160725201419j:plain

f:id:toshigoto:20160725201424j:plain

きーくんが大きくなったら、パスタ料理を作ってもらうことが夢でした。

最近の男性アイドルは当たり前のように料理しますし、もこみち氏とかね・・・。

とにかく男の子が料理するのって、なんかいいなぁ~って思っていたのです。

高校生くらいになったら、休日にクリームパスタなんか作ってくれるようになるかなぁ~って思っていたんです。フライパン、チャッチャってするのがいいよね!ワクワク。

それが昨日、なぜかきーくんが「お昼作るよ。そうめんでいい?」と言うのです。

スーパーに賞味期限が短めの特売パスタソースがありまして、「あ、だったらパスタにして!」とお願いしました。お昼作ってくれるなんて、ラッキー!

・・・・・しばらくして、気が付きました。

私の夢・・・叶っておる・・・。

特売のパスタソースとともに・・・。私のイメージとかけ離れた形で・・・。

私の夢・・・ささかやすぎたか!!!

これ、ノーカウントでいいかな?

スポンサードリンク

-きーくん

関連記事

【6コマ】好奇心は怪我のもと

こういう幼児の好奇心は怪我のもとになるので、親は注意しないといけませんよね。 子供たちが小さい時は、ほんと気が抜けなかったなぁ~。   今は子供たちもすっかり大きくなったので、「あれダメ!そ …

【5コマ】きーくん、卒業しないってよ!

ええ~っと、いろいろ盛り込んでしまった・・・。 先週、「キセキ あの日のソビト」を観てきました。 GReeeeNは全員が歯科医という異色の4人組シンガーです。 そしてデビューして10年経った今でも、素 …

大晦日★今年最後のご挨拶

「昆虫すごいぜ!」で目覚める大晦日。 今朝の朝食がコロッケバーガー(イングリッシュマフィン)という、年末らしからぬ過ごし方をしている我が家です。 今日の夜には紅白歌合戦があるの?え?うっそ。 我が家は …

【5コマ】宿題と言えばなんとかなる!

金曜日の夜、きーくんが「日曜日に友達と待ち合わせしてます。」なんて言い出した。 大きなショッピングモールなので、車での送迎なしでは難しいのです。 ヤダよ!そんな急で無計画な遊びは! と思ったら、「社会 …

【5コマ】昨日の続きと誕生日

友達の一人がアスレチックで水中に落ちて、ずぶ濡れになったそうです。 シャツやズボンの替えは持って行ったけど、さすがにスニーカーは持って来てない。 クラスで1番背の高い子なので、足のサイズも大きいしね。 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿