としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

買い物

学校用のコートを買いに行ったら、無言になった話

投稿日:

スポンサードリンク

寒いですね。うちの中学校はコートを着てもOKなのですが、なぜかみんな着てないんです。

でも、りーちゃんは今年受験生なので風邪(インフルエンザ)など貰っている場合ではありません。コートを着るようになりました。

きーくんは「あれば着る」というんですが、去年買ったコートの丈が短くなってしまって買い直しになりました。成長期の洋服選びは難しいです。ちょうどバーゲン時期で安くなってるし、買うなら今かな。

学校に着ていけるコートがどの店に売っているか下見をしてきたので、後は本人に選んでもらおうと思います。

その後、フードコートに寄ったのですが・・・
※保護者もいます。

月曜日は行事の振替が多いので分かるんですけど、今の時期の金曜日の昼間に幼稚園生&小学生が多いのは珍しいよね~。

あっ・・・・・

来週、りーちゃんの受験本番(私立高校)なんですよ。

 

※インフルエンザで学級閉鎖になった時は、全員「自宅待機」です。

今は症状がなくてもウイルス保菌者である可能性が高いので、自宅待機で様子をみて下さいね。

外出は習い事など最小限で・・・。

 

インフルエンザの伝染期間は発症してから3~5日(小児は7日ほど)。発症して5日程度で熱が下がっても、その後2日間くらいはインフルエンザウイルス保菌者なので他人にうつす可能性があります。

 

幼稚園や学校が休みになったのに子供が家で何日も大人しくしているわけ無いんですけど・・・、元気になったら外に連れて行け~って言うのもわかるんですけど・・・。

フードコートには赤ちゃんや妊婦さん、お年寄りも受験生など免疫力の弱い人や薬が飲めない人もいますので。うちも受験生がいるので、人混みは控えようと思います。

もしお子さんが学級閉鎖になった時は、自宅待機でお願いします!うちもそうするね!

スポンサードリンク

-買い物
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】真実はいつも一つ!犯人は私でした。

犯人は無意識の私でござった・・・・・!   ちなみに犯行に使った包丁はこちらです。 としごと・しごとと【6コマ】我が家の包丁は土佐製です。https://www.toshigo.net/en …

サイズの小さい水筒が人気です。我が家にも水筒ブーム到来。

最近、水筒売り場に行くととても小さい水筒が売られているのを知っていますか? 120mlの水筒が女性に大人気なんだって。 私は200mlの水筒を買いました。(百均で細くて長いものを洗う専用のスポンジも買 …

お気に入りのお店をテイクアウトで応援!私たちはまた「楽の蔵」に行きたい!

結婚20年目は、磁器婚式(陶器婚式)と言うそうです。 ということは、愛媛から埼玉に来てちょうど20年目ということになります。 最初に埼玉に来た時、「(全国的な)チェーン店が多いな~!」と思いました。 …

もうすぐバレンタインですね。イオンレイクタウンの新スイーツ店、ホテルショコラ

みなさんイオンレイクタウンをご存知ですか? まぁ、でっかいイオンですよ。テレビで時々出てますね。 「逃走中」とかが撮影できちゃう広いイオンなんです。1日では回りきれません。 便利なのでちょこちょこ行く …

今年の父の日のプレゼント「シミ取りクリーム」はどうなった?全く売る気がない高レビュー!

今年の我が家の父の日のプレゼント「シミ取りクリーム」。 覚えていらっしゃるでしょうか? としごと・しごとと40代のシミは仕方がないものと諦めてたけど、諦めるのをやめた話。https://www.tos …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿